見出し画像

「相手にして欲しいと思う事の始まりは自分」


仕事で

あ、〇〇ちゃんにこれして欲しいな。

お家で

彼氏に今日は〇〇しといて欲しいな。

こんな事よくありますよね。

直接お願いすれば嫌な顔されたりとか

逆にやっといてくれていなくて

なんでそれくらい分からないのよ!って

喧嘩になった事はないでしょうか??

私が思うに秘訣があるんです(*^^*)

相手って

して欲しいことや望んでいることがあります。

でも、それをその通りに叶えるよりも

相手が思う期待以上の事をしてあげると

感動に変わります。

本や映画や何でも

きっと皆さんが感動した時って

自分の期待以上だった時が多いと思います。

それを相手よりも

先に自分がしてあげるんです。

すると、相手は感動して

あなたに対して何かしてあげたいとか

ちゃんと聞こう

っていうスタンスに変わります。

相手に何か求める時には

まずは相手が望む事を先に自分がすること。

この流れさえ作ってしまえば

うまく物事が進んでいくんじゃないのかなって

最近思います(*^^*)

そんな女性素敵ですよね^ ^


      ┈✄┈おわり┈✄┈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?