見出し画像

日々の積み重ねの大切さ

今はまだいい、今日はまだ、明日から……そうやって遠回しにして何日が経ちましたか?3日たってまだいいやと思い、4日、5日、目をそらしていたら気づいたら一週間たっていて、あれ、今週何も新しいことを始められていない……!ということありませんか?

目標:日々の積み重ねをおろそかにしない工夫

誰に:ついつい習慣化したいものを後回しにしてしまう人へ

結論:日々の積み重ねの放置は想像以上に大きなロスであること・1日1分という思いを持つこと


目次

1.日々の積み重ねの重さ

まとめ.


1.日々の積み重ねの重さ

皆さん明日からやろう、と思っておろそかにしているものありませんか?私も日々そうです。

調度読んだんですけど、あるマンガの登場人物の1人の女の子が「積もる」という概念を大切にしているとのことでした。

例えば、靴をそろえる。日々ありがとうと声に出す。ごみをきちんと捨てる。いただきますときちんという。親の肩たたきを行う。などなど。

上の例は私の思いつく例ですが、その女の子は積もることによって大事な時に運は自分についてくれると述べていました。

私もその「積もる」すごくいいなと思って、毎日を、一つ一つを丁寧に行えそうだなと思ったんです。

皆さんもどうでしょうか。日々の頑張りが、感謝がつもり、いつか大きな味方になってくれると考えると少し、目の前のことを気を引き締めて取り組もう、という気持ちになりませんか?


まとめ.

今日は久しぶりの投稿ですのでかなり短いです。けれども是非皆さんにも感じてほしいなと思ったので共有してみました。今日も一日頑張りましょう!

記事を読んで下さりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?