見出し画像

天然素材靴下とおしゃれ靴下

おしゃれは我慢と言う言葉はありますが、
機能が付いてたら尚更いいと思ってしまいます。
おしゃれなのに消臭効果抜群。
おしゃれなのに脱げにくい。
おしゃれなのに丈夫で長持ち。

理想は尽きないと思います。

シースルー、チュールの商品が人気になっていますが、素材がナイロン主。
まあ、透けてます。
ストッキング、ナイロン、ポリ、靴はツルツルした中敷…
ぺたぺたしますよね…
カバーは脱げやすい…
夏のサンダル、パンプスは中敷がツルツル多がい。
しかも、バレーもですがヒール最悪。

百貨店のヘルプで受付のお姉さん見た時に、キレイでした。
一日中立ち仕事でストッキング、ヒールを履くなんて…
頭が上がりません。

そんな時に限り自分はスニーカーで綿の靴下を履いていました。

チュールソックスはいくらつま先や踵、足裏全体が多少の綿であってもどうしても肌に張り付く感は個人的に嫌です。
個人的な意見でお願いします。
カバーを履いて見えるような靴下もありますが、抵抗があります。

肌があまり強くないので汗をかいてムレた際に痒くなったり、汗疹が出来たりして乾燥を求めて、結局裸族、素足が素晴らしい思考にハマりました。

ナイロンのおしゃれを選ぶか、肌に優しい綿、シルク、麻、天然素材を選ぶか…

白米を食べるか…
玄米を食べるか…
麦飯、雑穀米でもいいです。

そんな例えです。
若い頃は迷わず白米!
むしゃぶりついてやるぜっ

言い過ぎました。


歳を重ねて、素材を試せるようになりました。
まあ、老いかもしれませんが綿100%.だったりシルクだったり.ちょっと弱いのは分かりますが自然の素材の方が、ムレはなくスッキリ!
吸ってくれてるのが分かる気がする!
麻のシャリ感も嫌ではない!

シルクは肌に近い素材なのでやはり、優しい。摩擦に弱い。デメリット。
最近では某メーカーさんで発売されているシルクの下着を使用しはじめました。
すこぶる良い!

これから汗をかく時期に入ります。

天然素材はいい!!

仕事がらストッキング常時の方には申し訳ありませんが、休みの日に少しでも試して頂きたいです。
どのブランドも綿、麻、和紙、など多く出していますので試して頂きたいです。
麻や和紙などはシーズン商品なのでお早めにお願いします。

#靴下
#ファッション
#素材
#シルク
#綿
#麻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?