見出し画像

今年を振り返り。

春、誕生日、コロナ真っ只中継続。
会長の告別式の会場で階段から落ちて救急車に運ばれる。

通院とリハビリが始まる。

紫陽花にハマる。
多肉植物にハマる。

土いじりをし始めた。

夏、コロナのワクチン注射に励む。
毎年の夏バテで体調が良くない。

今年も家の前の家2軒にツバメがやってきた。
毎日日の出からピーチクパーチクおしゃべりで目を覚まして寝不足。
でも、癒し。だから許す。

オリンピックが始まる。
実際、あまり興味はなく
アイススケートのネイサンチェン選手が好みなくらいで、にわかでした。

秋、リハビリ終了。
ツバメが巣立って寂しい。
代わりにやたらカラスが来るようになり観察を始め出した。
カラスは賢い。
ゴミの日をきちんと把握している。
月木は生ゴミなのでその日は朝からお祭り騒ぎで鳴く。
変な鳴き声のカラスに出会う。
いつか、顔を拝んでやりたいと今でもチャンスを狙っている。

家族がコロナ感染。濃厚接触者からの本人も人生初のコロナ。

通院以外は引きこもりの自信があったが為にならないと勝手に思い込んでいたからすごくショックだった。

やっぱりやっぱり手強かった。
風邪をひいても主に喉風邪やお腹を下したりが多かったので熱が出るってこの歳であまり経験がなかったので辛かった。

健康診断で大嫌いなバリウムを飲む。
今までで1番スムーズに飲めたけども嫌なものは嫌だと実感。

撮影の先生に始まる前からめちゃくちゃ苦手だとアピールしまくって、しまくって、しまくったのでとても丁寧にしてくれた。

下剤も多く貰いコレもなかなか辛い。
病院で3回電車に乗る前に1回、乗り換えで1回最寄り駅で2回。

汚い話してすいません。

秋をすっ飛ばしたかのように冬になって寒くなってしまった。
足の古傷が痛む…
もう、歳だ…

新しいカレンダーをみてもう数日で終わるのかと実感しました。
#振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?