成し遂げたいことがあるなら自分の周りの環境を変えてみるべき

こんばんはりょうけです。

僕は今大学3回生で就活しながら講義とバイトに励んでいます。そして2月になるとそこにプラス部活動が入り込んできます。


とにかく時間がない。でも全部素晴らしい成績を残したい(特に部活動と就活)

贅沢かと言ってやりたいとこだが、心の底から訴えかけるものだからこれだけは仕方ない、自分自身の願望は自分自身で叶えてやるものだ。

そこでまず時間確保の為にしたことがInstagramを消すことだ。1番身近にある意味のない時間だと思っていたので真っ先にプロフィール欄にログアウトと記載して消した。(少し承認欲求を満たしたかったので消す前に先日撮った美しい紅葉の写真をぶちかましておいた)

よかったらどうぞ(笑)清水寺はまだ綺麗ですヨ

消してからびっくりしたのが、ケータイ開けて無意識にインスタを探して「あ、せや消したんやった。」ってなる頻度だった。

いかに自分が時間見つけたらインスタを開けてたか理解できた。そして大概そこからYouTubeや他の必要ないアクティビティに移っているので、インスタを消すだけでかなり集中力において変わった気がする。

インスタを見ないようにする
ではなく
見れないように環境を変える

本気で我慢したいなら辛くても根元から立つべきだと早速一つ学べました^_^

皆さんも本気になりたい時は是非❗️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?