見出し画像

折角ソジャットヘナで髪の毛いい感じになったのに、、、自粛生活でサロンに行けないからという理由で市販のカラー剤で染めないでください。泣

おはようございます。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u) です。

ソジャットヘナをやりたいのだけれども美容室に行くのを躊躇されている方沢山いると思います。

画像2

ヘナを自分で塗るのは難しいと思ってしまうと中々できないものです。

でも全頭にヘナを塗らなくても気になる部分だけチョチョっと塗っていれば大変ではないです。

例えば分け目、生え際など自分から見て白髪が見えるところ。
そこだけカバーしていれば問題ないと思います。

分け目と生え際が染まっていればストレスも軽減されると思います。
簡単なので是非部分染めでのヘナ染めやって見てください。

でもたまには全部塗りたいという方、綺麗に塗るという概念を外して楽しく塗るに切り替えて見てはいかがでしょうか?

画像3

ペーストにしたヘナを手にとって根元にガシガシ擦り込むように塗るくらいの勢いでやって見てもいいと思います。

私たち美容師のように刷毛を使って綺麗に自分で塗るなんて難しいと思います。
きちんとやるという概念がなくなると「なんだ簡単だ」になります。

ヘナはお洋服に付着するのだけ気をつけてください。
もし付着してしまったらその部分に衣類用の漂白剤をつけて洗えば目立たないくらいまで落ちます。
あと、素手で塗ると爪には色が付着します。
飛び散ったヘナはすぐ拭き取るか、固まるまで放置してから拭き取ってください。
心配な方は下にシートをひいてからやってください。

画像1

去年の自粛生活明けに一番残念だなって思った事がずーっとソジャットヘナをやられていたのに自粛生活になって美容室に行けなくなったからという理由で、市販のカラーリング剤や優しいであろうという理由で選ばれたよくわからないカラー剤をやってしまうという事。そして市販のカラー剤の方が簡単だし、安いからという理由でソジャットヘナから離れてしまう事。

これだけは是非避けてください。
白髪はカバーできてストレスは無くなるであろうけれども、市販のカラー剤の方が汚れたり髪の毛がゴワゴワになったりとリスクはとてもあると思います。

ソジャットヘナのケアで髪の毛や体調も良くなっていたのに、ここでケミカルなものを入れてしまうとまた一からやり直しです。。。長〜い目で見ればいっときの自粛生活なのに、もったいないなーって思います。

自宅でのセルフヘナ全然難しくないのでヘナ染めをされている方は自宅でもヘナ染めを継続していてくださいね。

簡単に楽しくヘナは自分で塗ることができますよ!



遠方の方でもソジャットヘナ購入できます。オンラインストアはこちらです。

サフランオレンジ100g 2860円 (ソジャット産ヘナ100% 白髪はオレンジ色になります。)

チョコレートブラウン100g 3630円 (ソジャット産ヘナ100% 、インディゴ、ダイズタンパクを配合 白髪は明るめの茶系になります)

コーヒーブラウン100g 3960円 (インディゴ、ソジャット産100%ヘナ、アセンヤクノキ、ダイズタンパクを配合 白髪を濃い茶系色に染めますが、髪質によりだいぶ差が出ます。白髪をしっかりとこげ茶色に染めたい方は、二度染めをお勧めいたします。サフランオレンジでのケア後にコーヒーブラウンを塗ってください。)

トリートメントクリア100g 2640円 (カシアアウリクラタ葉、ツボクサ葉、メリアアザジラクタ葉、アンマロク果実、サピンヅストリホリアツス果実、アカシアコンシナ果実を配合 無色透明ですので色はつきません。)


無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。