見出し画像

福子さん1歳の誕生日を今日迎えました。なぜか誕生日前に発情しちゃって困ります。。。

おはようございます。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

猫を飼っています。東京に来てから3代目の子。初めての女の子。福子です。

鳴き疲れて、今は膝の上で寝ています。昨日の夜に発情をまたしてしまい、、、、昨夜は朝まで鳴きっぱなし。。また辛い1週間かと思うと悲しくなるのでブログに書いて気を紛らわします!

画像1

なんでだろうか。発情しっぱなし。病院の先生もびっくりな回数。5月末からまさかの10月中旬までとは。。。ネットで調べたら、日照時間の問題と卵巣に異常あるかもと出たのでそれもあるのかなと。

過去に4回避妊手術の予約を入れているのですが見事に全部キャンセル。手術前に発情したり、病院の都合でキャンセルだったり。。。やっと発情期も収まるくらいかなと思ったら今度は具合が悪くなって食べなくなり。。。やっと元気になったと思ったら発情してしまう。タイミング全然見つからず、飼い主の私がメンタルやられそうになってばかりです。。

福子は白血病のキャリアです。生後4、5ヶ月で発症してしまい、約1ヶ月闘病して奇跡の復活を遂げた子です。元気になったと思ったら発情期を迎えてしまい今に至ります。

画像2

小型で体重もまだ3キロ未満。先生も私も白血病だし何かあると怖いから手術はまだ先の方がいいかなと思っていましたが、半端ない発情の仕方と細かくなんども発情期を迎えるので相談して避妊手術を行うとなっています。

ただ発情期を迎えると手術ができないので辛いです。夜中から朝まで鳴きっぱなしなので寝不足が約1週間続くとなると。。。赤ちゃんを産んだお母さん方は偉いなと思います。私なんて1週間くらいでもう辛い限界なのに、夜泣きが何ヶ月も続くのに毎日毎日お世話をして偉いなと。


発情していない時は可愛くて仕方ないのですが、発情中はもうがっかりです。。世の中がコロナでざわつき始めた時、私は福子の白血病であたふたし私の中ではコロナよりも福子に振り回されっぱなしなのです。

来月こそ避妊手術したい。11月だから流石に発情はないかなと思っているけれども福子は何を起こすかわからないのでもう天に身を任すしかない。

おかげさまで最近はご飯を沢山食べてくれるようになったから心配事の1つがなくなりました。手術をしたら完璧な丈夫な子になるような気がするので私は早く丈夫になってもらいたいです。

画像4

今までの猫たちが手がかからなかったので福子がこんなに手のかかる子だと思わなかったです。もし私ではなく他の方にもらわれていたら大変だからという理由で手放されるタイプの子ではないかなと思います。動物病院の先生も親身になってくれる先生だし、私も家を空けることが多いけれどもそれなりに異変に気付く方だと思うので、ある意味福子が私を選んできたのかなと思います。

福子さんお誕生日おめでとう。そしてお願いだからもう発情しないでね。


無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。