見出し画像

すぐ闇堕ちする女子集まれー!瞑想を100日続けてみた結果…




いつもの前置き(雑談)


こんにちは!😆💖
エンタメお悩み屋のももたんです🍑🔮

最近、『Chants of Sennaar』(チャンツ・オブ・セナール)というゲームをクリアしました!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝♥️

ずっと言語オリンピックに興味があって、
過去問解いてたりしてたんですが、

やっぱ
未知言語の解読が好きすぎる……(っ´ω`)♡(´ω`⊂ )

『7 Days to End with You』も大好きですゾ☆*゚


さてさて、本日は、
「すぐ闇堕ちする女子集まれー!瞑想を100日続けてみた結果」というテーマでお話ししてみたいと思います!🤩💞🌟


本編の前に告知をさせてください!
————————————

”今”を変えたい人のための、
行動やマインドを伝える、メルマガを作りましたー!!🥳💕💕✨✨

気になる方は、

URLをタップして、
ご登録をよろしくお願いいたします!!😍💎💕

現在会社員の私が、
いっぱしの経営者になるために

何をしているのか、どんな活動しているのか、

日々、ビジネスを通して学んだ、
『ノウハウ』や『マインド』を届けていくメルマガになります!🤩💖✨✨✨

🔻「ももたん 公式メールマガジン『すももめーる』」登録ページ
https://momouniverse.com/p/r/YM3WphFw

※登録後メールが届くんですが、
迷惑メールやプロモーションメールに
振り分けられてしまうかもしれないので、
シュポッと救出してあげてください🙇‍♀️💞💜

————————————


【本編】瞑想を100日続けてみた結果…


タヒにたい!
消えたい!!
コロしてくれぇぇ……(_;´꒳`;):_


ってなるくらい闇に落ちるときあるじゃないですか🙄💥💥💥


もしかしたら、
ここまでいかなくとも、


「存在価値ないなぁ…」

「わたし、何者でもないなぁ…」

「今日の自分、なにもできてないじゃん!(;`皿´)」

「私なんて…私なんて…⁝( ;ᾥ;  )⁝」

ってなること、
ありませんか??👀💦💦


こないだ、
YouTube大学のあっちゃんの動画見たら、

我々人間の、生物学的メスは、

不安・恐怖に対する感度が、

男性に比べて、4倍高い!!

らしいです😱😱😱💥💥💥

これ、地味にヤバいですよね!🤣💥



男性脳と女性脳

古来、
女性は、村でコミュニティを形成するために、
そして、子供を育てるために、

常にアンテナを張り巡らせて、
周囲の情報をなんでもかんでも、吸収することが役割でした!😌💋


そうでないと、
危険察知ができないからです🤔💦


女性脳は、これが土台となっています🚺


「女の勘が当たる」のも、
この仕組みが一役買ってるわけですね~~~( *´艸`)♥️


つまり、

ネガティブに敏感なのは、女性脳の本能!💥

情緒不安定がデフォルト!💥💥

論理と感情がごちゃごちゃなのは、そういう脳みそだから!💥💥💥


逆に男性は、
狩りをしないといけなかったので、

恐怖や不安はできるだけ感じにくい方が都合がよかったわけです✌️💕✨

鈍感で冷静。
感情より、事実に即した論理。
感情のケアより、問題解決が最優先。


こうしてみると、
男女の脳のつくりって、
本当に違う種族っぽい感じですよねwww


常識とか 見てる世界が、
全然違う生き物のソレ。



現代女子の生き方

さてさて、
大昔の話をしてきましたが、

現代では、
そこまで生死に関わる危険はないわけだし、

狩りもしなくて良ければ、
子育てもお仕事もジェンダーで選択の時代🥰💖✨


それに加えて、
″ストレス社会″と言われて久しい時代に、

ストレスを感じやすいのは、全くもって不利!🤣🤣🤣💥💥💥


私たち女性脳だって、幸せになりたい!(ง •̀ω•́)ง✧

情緒”安定”女子になりたい!(´。✪▽✪。`)💖✨


ってことで、

すぐ闇堕ちする女子が、
ガチで瞑想を100日続けた結果——!

こんなことが起こったよー!っていうのを紹介🥳💕✨



これ読んで、
騙されたと思って、
瞑想やってみてほしい。まじで。



1.昔を思い出して苦しまなくなる

黒歴史や昔の恥ずかしい失敗を思い出して、

シャンプーしてるとき、
車運転してるとき、

🍑「うわぁあああッ!!😱」ってなってたんですが、
それがなくなりました😌💖


というか、
過去の失敗を、
あんまり思い出さなくなりました😆💕✨


仮に思い出したとしても、
🍑「そんなこともあったなぁ…(*´ω`*)」と、
感情が負に傾かないです!!🤩💞


昔は、思い出しただけで、
反吐が出る恋愛のゴタゴタもあったんですが、
それも、今はなんとも思わない感じです( ˙꒳​˙  )


かと言って、
極端に”恋愛”に興味がなくなる、といったトラウマも無く、


本当にニュートラルな感じになりました😚🌟


すっかり、真っ白キャンバス。
これはめちゃハッピー🙌💖



2.感情が選べるようになる

瞬間的に怒りを感じたり、
悲しみを感じたりしても、

🍑「いや、ちょっと待てよ?🤔」

と立ち止まることが
できるようになりました❀.(*´▽`*)❀.


立ち止まるから、
相手をとっさに否定しない😚🌟


否定しないから、
それ以上、イラついた感情が大きくならなくて済みます🙂💞


また、
あとから瞑想したときに、

「さっき、ものすごく相手に怒りを感じてるけど、
なんで怒りを感じてるんだっけ?😑」

「あ、ないがしろにされるような発言されたからか😲❗️」

「相手が自分を蔑ろにする発言をした原因は…...
ふむ、この話題がそもそも相手の地雷なんだな😇」

「この話題は、この人とはしないでおこう😘」

「よし、切り替え切り替え🥰」

ってな感じで深堀して、

負の感情を引きずらずに、
改めて、選択し直すことも、

できるようになりました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝♥️



瞑想って、自分の感情の解析だったりとか、
深堀だったりとか、
ずっと俯瞰して見る練習でもあるんですよ😆💖✨


だから自然と、
人との会話中も俯瞰して、物事を見られるようになります!٩(>ω<*)و


そして、
俯瞰してるからこそ、
会話にのめり込み過ぎずに、
感情を選び直せる余裕ができるんです🥳💋



瞑想を始める前は、

なんで悲しくなったのか、
なんで怒りが湧いてくるのか、

解析も出来なかったから、

ただただ、
相手を憎むことしかできなかったけど、


相手も、私がどんなふうに思うかなんて計算してないんだよね~~~( ̄▽ ̄;)💦💦


こっちが不快に感じたら、
ニコニコしながら、
一旦その話題からフェードアウトした方がいいです😘💕✨


反論したら、
相手か、自分、
最悪どちらも壊れる結末も有り得るからね🥲



3.相手もちょっと変わる

不思議なんですけど、

こういうコミュニケーションを続けてると、
自然と相手が自分を蔑ろにする発言も減っていきます😳💥


こちらが相手を尊重しようとしてるのが、
伝わってるみたいなんです😌💞


相手もだんだん私を尊重して、
不用意な発言をしなくなっていくし、

否があれば、認めてくれるようになります🙂💕


相手が疲れてたり、
機嫌悪かったりすると、
すぐ元に戻ることもあるけども🤣💥💥💥


でも、
相手をコントロールしようとするよりは、

こっちがメタ視点から見て、

話題や自分自身をコントロールする方が楽なので、

それが相手のためにもなるから、
ぜひ試して欲しい🥺💖✨



ちなみに、
ここまでしても、
相手が悪意を持って接してくるなら、
相手が悪すぎるので、
当分の間は、毒にしかならないので離別した方がいいゾ😇🌟🌟🌟



4.病気になる前に自分の体調不良に気づける


土日に体調が悪くなる人っています??👀✨

私は元々、その類の人間でした🍑


よく、「緊張の糸が切れたからかもね」なんて言われてたんだけど、

そもそも、
緊張の糸を張ってないと、
元気でいられないのは、異常です!!🤣💥



瞑想してると、
どうしても、体に意識が向きます😌💖


その時に、
どうにも、気持ち悪いとか、

体がだるい。

座ってられない。

肩が痛い。腰が痛い。腹が痛いと、

いろんな痛みが出てくるときがあります😖💦


でもこれは、悪いことではありません!!😚💞


緊張の糸が隠してしまっていた未病です。

忙しい日常が気づかせてくれなかった、
あなたの痛みなんです。


もうすぐ病気に発展するかもしれない、
もしくはもう発症しているものだから、

こんな不調を感じたら、
対処するか、休んだ方がいいです🙂


そもそも、
日本人は、十分な睡眠を摂るのがド下手らしいので、
まずはゆっくり寝てほしい(´;ω;`)


▼【″正しく休む″のも仕事のうち!

ここの記事の中でも描きましたが、
現実逃避のような休みじゃなく、

🧠脳を休める
✋身体を休める
❤️心を休める

この3つのアプローチ方法を自分で見つけておくといいと思います🥰🌟💕


「心が死んでるから、とりあえずピザ!」は、
心には正解だけど、身体的にはアウトなので、

ピザを食べたら、
ゆっくり胃腸を休めるための行動をとってほしい🥲
お粥とか、添加物の多くない食事をば。


疲れてるから、TikTok見よう!も、
脳みそと身体(特に目👁)には、ほんとうに最悪なので、、、


休み方は、考えよう😌💖🌙*゚



5.ばちくそ仲悪かった上司と、関係を取り戻せた

ここにきて、具体的エピソードをひとつ。

今年1月に、4000文字の罵倒チャットを送ってくるような上司と、
和解できました٩(๑>∀<๑)۶


復讐とか考えてたんですけど、
やる必要ないなぁ、と気づきました😌💕


そもそも復讐って、
自分の溜飲を下げるためにやることであって、

瞑想によってその溜飲を提げられたら、
やらなくて済んじゃった、って感じです😘💋


それから、
こっちが敵意を出さずに、
積極的にコミュニケーションを取ろうと試みると、

相手もだんだんと気をつかってくれるようになっていきました😆💖✨


指示出しも分かりやすく説明してくれるようになり、会話によるフォローや感謝の言葉までくれるようになりました🫢💥

私が意味不明な指示だと思っていたものにも、
ちゃんと意図を伝えてくれるようになりました😊


今から思うと、
あの4000文字罵倒チャットも、
私の指摘が相手の体裁を崩してしまったことにあっただろうし、

相手にしてみれば、私怨と指導がごっちゃになってしまった結果だろうし、

相手が年上で上司で立場が上でも、
あくまで人間だから、

いたわって、ねぎらって、尊重してあげるのが筋なんだなぁ、と。


至極当たり前だけど、
忘れがちなことに気づけた、いい経験でした😌💞



6.書ききれない″その他″

長くなってきたので、
あとは、箇条書きにします!!(´>ω∂`)テヘペロ


・未来の不安がなくなる
・感情のせいで踏み出せなかったことができるようになる
・決断が早くなる
・悩んでる時間が短くなる
・周りに流されなくなる

たぶん、もっとあると思うけど、
今日のところはこのへんで!

具体的なエピソードともなると、
こんな片手で数えられるような数字にならないだろうから、

瞑想、まだやってない方は、ぜひ!!



挫折しないための、ほにゃらら


ここで、気をつけたい!
デメリットという名のメリットをご紹介😂💖

たまにある、
「瞑想したらこんな嫌なことがあったので、
私は瞑想が向きません!」
という挫折経験を、

別の角度から見て、

実はそれ、こういうメリットがあるんです.....」と、展開して、

未然に防ぎたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧


1.瞑想すると体調不良になる

さっき書いた通り、
瞑想すると、ずっと気合いでなんとかしてた
体調不良が出てくることがあります😇💕


これは、瞑想するから体調不良になってるわけじゃなくて、

ずっと体が発してた赤信号に気づくだけです。


ずっと体調は悪かったんです((⊂(。`・ω・´。)⊃))バーン


2.瞑想すると眠くなるから向いてない

眠くなるのは、脳が自分の癖を変えたくない、という拒否の場合があります😂💖

だから、
眠気に負けてもOK!

続けてると、眠く無くなるときが来ます😚💞


ちなみに、
寝不足の人は眠くなって当然なので、

瞑想続けつつ、睡眠負債は完済すべしっ((⊂(。`・ω・´。)⊃))バーン


3.自己否定が続くから無理

これは精神科医の方も懸念されてたんだけど、

″自分を許す″習慣がない人は、
瞑想中に自己否定を繰り返して、
自分を追い込んでしまうらしいです🥲💦


瞑想は、
自己否定をしない練習にもなります。


もし、瞑想中に、
自分の頭の中で自己否定が鳴り響いたら、
この言葉を思い出してください( ˙▿˙ )


「それは、あなた自身の声ではありません」

「それは、あなたの声を真似した脳みその本能の言葉です」

「本能は、あなたに変わって欲しくありません。だから、あなたの声を真似て、あなたを否定して、瞑想を止めさせようとしています」

「あなた自身は、自己否定をせず、
『こんな自分でもOK』と肯定してください。」


合言葉は「ま、いっか!」😆💕✨

こんな自分でも「ま、いっか」
失敗したけど「ま、いっか」
あんな発言しちゃって相手を傷つけたけど「ま、いっか」

”次同じことがあったら、どんな違う行動を取ろうか?”

常に、
許す→改善」で、
私たちは気持ちよく成長することが出来ます🥰💖

まずは自分で自分を許す。
誰が許さなくても、自分は自分を許すこと。


これが瞑想の鉄則です!ヾ(*´∀`*)ノ


ホ・オポノポノを試すのもいいかもしれません!
「ありがとう・愛してます・許してください・ごめんなさい」を10回ほど唱えながら、瞑想に臨んでみてください。

これは、罪悪感をも癒す魔法の言葉です🙂💞✨

でも、ご無理はせずに。


まとめ:食事瞑想、話す瞑想もオススメ

ってな感じで、

瞑想を100日続けたら、
こんな良い結果につながったよーってのが今回伝えたいことでした😚💕


🍑「最初は、こんなんで本当に変わるのか?😑」
って思ってたし、

🍑「全然スッキリしないんだが?😖」
って日も結構あったけど、


変化がほんとうにグラデーションで、

3ヶ月経って、後ろを振り返ったら、
🍑「あれ?もうここまで来てたの?🫢💖」って感じ(*>∀<)♡


最初は思考がうるさくて、
瞑想がやりにくい時もあると思うけど、

そういうときは、
食事瞑想』みたいな、
味を噛み締めて感じ切る、とかから初めてもいいんじゃないかな🥰💕

私は、
『ダイアード瞑想』っていう話す瞑想がめっちゃ楽しかったよ😍💖

それでは みなさま、
今日も良い一日を~🥳💘




------------------------

🎙音声でも聞きたい方はコチラ!!
▼ # 124「すぐ闇堕ちする女子集まれー!瞑想を100日続けてみた結果…」
https://stand.fm/episodes/667e71d499fee0d89f91537e

📗私の目指す世界について
▼note:【ビジョン】なんのために動き、考え、提供し続けるのか
https://note.com/03pink12/n/n9702f43cfc8b

------------------------

【📣ご希望あれば、追加募集予定】

不安や焦り、ストレスや忙しさなどから解放されて、
次々とやりたいことを実現していく『思考整理代行』セッション!”(ノ*>∀<)ノ💖✨

💙💙💙💙💙

\ 『「無意識」見える化 大作戦』 /

💙💙💙💙💙

そもそもなぜ、漠然とした不安を感じているのか?
自分のやりたいことが分からなくなるのか?
金銭的、精神的ブロックが発生してしまうのか?

情報量の多い世の中で、
すぐに時間を浪費できてしまうこの世の中で、

散らかりやすい心と頭の中を、
一人で整理整頓するのは意外と難しい!🤣🤣🤣💥💥💥

ということで、
対話や言語化を使って、
あなたの『無意識』が発しているサインを、見える化しようー!🥳💖💖✨
という試みです。

「ムダに消耗している原因」だったりとか、
「あなたを動けなくしている不安」だったりを特定して、

気づいていく、
癒していくってことをしていきます😚💕✨

今よりもっと自分らしく動けて、
たくさん時間を手に入れたい方にオススメです!😆💞✨

もしご興味ある方は、お声がけください!ヾ(*´∀`*)ノ

自分というコップを、幸せの感覚という水で、
いっぱいにしていきましょー!🚰✨✨✨

▼『思考整理代行』セッション
https://www.facebook.com/share/p/VPwkaS1MSKD9wmhq/?mibextid=WC7FNe

------------------------

\ ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX- /

「お悩み」や「話して欲しいテーマ」、
「ももたんへの質問」に至るまで!

ももたんがなんでも答えて話します!
ぜひぜひ、フォームからお送りください!
よろしくお願いいたします(ノ≧∀≦)ノ

▼ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX-
https://forms.gle/S1ZX9RQmn16CFRya8

------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?