見出し画像

″正しく休む″のも仕事のうち!重要だけど緊急度が低いタスクは、あらかじめ予定を押さえないと一生できない?!




いつもの前置き(雑談)


こんにちは!😆💖
エンタメお悩み屋のももたんです🍑🔮

毎週水曜日は、『おやすみリラックスDay』にしておりますっ!🤩💞🌟

こないだは、
岩盤浴に行ってきたました!🛀♨️

1時間ほど、岩盤浴で瞑想しつつ、汗を流しまして、

その後、温泉を楽しみつつ、お風呂と水風呂を交互浴!💎🔥

コーヒーとケーキを食べながら、
ゆったり読書をさせていただきました(*´▽`*)💕✨


ということで、
今日は「休むのも仕事のうち!重要だけど緊急度が低いタスクは、あらかじめ予定を押さえないと一生できない?!」というテーマでお話させていただきますっ”(ノ*>∀<)ノ💕💥


本編の前に告知をさせてください!
————————————

”今”を変えたい人のための、
行動やマインドを伝える、メルマガを作りましたー!!🥳💕💕✨✨

気になる方は、

URLをタップして、
ご登録をよろしくお願いいたします!!😍💎💕

現在会社員の私が、
いっぱしの経営者になるために

何をしているのか、どんな活動しているのか、

日々、ビジネスを通して学んだ、
『ノウハウ』や『マインド』を届けていくメルマガになります!🤩💖✨✨✨

🔻「ももたん 公式メールマガジン『すももめーる』」登録ページ
https://momouniverse.com/p/r/YM3WphFw

※登録後メールが届くんですが、
迷惑メールやプロモーションメールに
振り分けられてしまうかもしれないので、
シュポッと救出してあげてください🙇‍♀️💞💜

————————————


【本編】休むのも仕事のうち!あらかじめ予定を押さえよう!


占い師もスポーツ選手も『メンタル安定』が必須項目

さてさて、
あくまで私の個人的な見解なのですが、

占い師という生き物は、
自身にとことん向き合い、自分の精神を安定させておかないと、
長期的に見て仕事になりません🫠🌀🌀🌀


というのも、
こちらのメンタルが安定していないと、
お客さんの悩みやネガティブに簡単に引っ張られてしまいますし、


こちらが、
とことん自分に向き合う経験をしていないと、
相手の奥深くにも潜れない→根本的な原因まで見据えた対話ができない、
ということになってしまいます🤔


自分の奥深くに潜れない占い師は、
自分以上には、お客様の奥深くに潜るのは難しい、ってやつです(・ω・)ノ


ってことで、
占い師は、スポーツ選手と一緒で、
『メンタル安定』が必須科目なんじゃないかな、と思っています⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💖✨



メンタル安定に最も大事なもの


ここで、

「じゃあメンタル安定に大事なものってなんやねん!」

ってなってくると思うんですけど、

それがひとえに、

『正しく休む』

ということが一番重要なんじゃないかな、と思うわけです😌💞✨


『正しく休む』というのは
疲れを根本的に取る行為であり、
目先の快楽で誤魔化す行為ではないってことです🥳💜🌟

これは人にもよると思いますが、
例えば、

寝転がりながら延々とTikTok見るのは、本人としては休んでることに入るかもしれませんが、
脳みそや眼球にとっては負担だったりしますし、

ストレス解消で、好きなものを暴飲暴食するのは、
やっぱり脳みそと消化機能に負担をかけてしまって、『休む』ということに重点を置かれてない気がします😱💥

何事もバランスだ大事!

『心の休養』だけ取って、『体の休養』を忘れてる。
『心の休養』をおろそかにして、『体の休養』だけとってる。

ってことに気づいたら、
バランス良く休むことを意識しよう!!


さて、最もやばいのは、

『心の休養』も、『体の休養』もできていないこと。

そして、その原因となるのは、
この『休む』という行為が、
いつまでも後回しできる、″重要なのに緊急度が低い″タスクだということです😖💦💦


『休む』ことができない原因


いつまでも後回しできる、″重要なのに緊急度が低い″タスクは、
緊急度の高いタスクに埋もれて、
半年、1年、3年、10年……
酷い時は一生達成されなかったりします😨💥


旦那さんに養われてるママさんが起業しようと思っても、
子供の世話や家事に追われる日々を過ごしていて、なかなか1歩を踏み出せないのも、

英会話をマスターしたくて、独学で勉強を始めるも、
仕事から疲れて帰ってくる日々に追われて、
一向にネイティブの会話が聞き取れないのも、


達成したいことが、
重要ではあるけど、緊急度は高くないせいなのです🥲


『正しく休む』もそう。
休むことよりも緊急度の高いことはいくらでもあります🤣💥


なんかだるいけど、とくに医者にかかるほどでもないから、明日も変わらず仕事をしてしまう。

たまに焦りが出たり、不安になるけど、そこそこ幸せではあるし、土日は子供たちと遊んであげなきゃ。


そして恐ろしいことに、私たちは今、
中毒性の高いシステムによって、
緊急度も重要度も低いはずのSNSに時間を奪われていたりもします😂😂😂


休み下手な人の対策方法


だから今回、
休み下手の私は、

カレンダーに今日を『休みの日』として書き込み、

一般的にリラックス出来そうな、岩盤浴&温泉に行ってくるという挑戦に出ました!!٩( 🔥ω🔥 )وフオオオオオオ‼️💥💥💥


もちろん、デジタルデトックスのため、スマホを持ち込まない!(ง •̀ω•́)ง✧


その結果、
帰る時、車のハンドルを握る自分の体がめちゃくちゃ軽くなっていて、


あれ?服着てない?😳💥(着てる)

シートベルト締めてない??😳😳💥💥(締めてる)


ってくらい軽やかな、ハンドルさばきに
なってました😳😳😳💥💥💥

普段、いかに肩肘張って生きてるかが分かりました🤣💥


たぶん、明日からのセッションは、もっと深くまで潜れそうです🥳💕✨

これからも、
最低でも2週に1回は″正しく休む″ことを実践していこうと思います。


それではみなさま、今日も良い一日を~🥳💘


------------------------

🎙音声でも聞きたい方はコチラ!!
▼ # 105「休むのも仕事のうち!あらかじめ予定を押さえよう!」
https://stand.fm/episodes/661670274dc23c4a3587e510

📗私の目指す世界について
▼note:【ビジョン】なんのために動き、考え、提供し続けるのか
https://note.com/03pink12/n/n9702f43cfc8b

------------------------

【📣ご希望あれば、追加募集予定】

不安や焦り、ストレスや忙しさなどから解放されて、
次々とやりたいことを実現していく『思考整理代行』セッション!”(ノ*>∀<)ノ💖✨

💙💙💙💙💙

\ 『「無意識」見える化 大作戦』 /

💙💙💙💙💙

そもそもなぜ、漠然とした不安を感じているのか?
自分のやりたいことが分からなくなるのか?
金銭的、精神的ブロックが発生してしまうのか?

情報量の多い世の中で、
すぐに時間を浪費できてしまうこの世の中で、

散らかりやすい心と頭の中を、
一人で整理整頓するのは意外と難しい!🤣🤣🤣💥💥💥

ということで、
対話や言語化を使って、
あなたの『無意識』が発しているサインを、見える化しようー!🥳💖💖✨
という試みです。

「ムダに消耗している原因」だったりとか、
「あなたを動けなくしている不安」だったりを特定して、

気づいていく、
癒していくってことをしていきます😚💕✨

今よりもっと自分らしく動けて、
たくさん時間を手に入れたい方にオススメです!😆💞✨

もしご興味ある方は、お声がけください!ヾ(*´∀`*)ノ

自分というコップを、幸せの感覚という水で、
いっぱいにしていきましょー!🚰✨✨✨

▼『思考整理代行』セッション
https://www.facebook.com/share/p/VPwkaS1MSKD9wmhq/?mibextid=WC7FNe

------------------------

\ ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX- /

「お悩み」や「話して欲しいテーマ」、
「ももたんへの質問」に至るまで!

ももたんがなんでも答えて話します!
ぜひぜひ、フォームからお送りください!
よろしくお願いいたします(ノ≧∀≦)ノ

▼ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX-
https://forms.gle/S1ZX9RQmn16CFRya8

------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?