見出し画像

メンタルを強くして穏やかに生きたい方へ【ほとんどの人が間違ってる?!正しく呼吸をすれば、人生が変わる!】



いつもの前置き(水星逆行の話)


こんにちは!😆💖
エンタメお悩み屋のももたんです🍑🔮

8月5日(月)、
お空で、水星が逆行を開始しましたねー!!🌎‹‹\( ˙▿˙ )/››🌍ワー

『水星逆行🌀』といえばっ!
⊂(`・ω・´)⊃バッ

😵「交通機関に混乱が生じやすい」
😵「コミュニケーションで衝突しやすい」
😵「通信系のトラブルに見舞われやすい」

という、
ちょっと嫌な面から、

😍「過去を振り返ると新たな発見がある」
😍「諦めたことを再開するとうまくいきやすい」
😍「離れて久しい人や事柄と縁がつながりやすくなる」

など、良い面まで、

影響がさまざまある期間です٩(ˊᗜˋ*)و♪ 



要は、

いつもより丁寧に生きること、
無理せず 立ち止まって、ゆっくり生きること

を促されている期間なわけですね😚💕✨


ちなみに我が家では、
さっそくコミュニケーションの問題が発生しておりまして……😂💥

うちの母は、
”いつもふわっとしか言葉を覚えない/伝えない”という
特性を持っているのですが、

それに磨きがかかっています🤣💥

今日のお昼なんか、

🐥「夕飯に、『ヘイモラ』出るよー!(*´`*)♡」

と、言っていて、

そのときは、なんのことか
まったく理解できなかったんですが、

夕飯に『モロヘイヤ🥬』が出てきて、
「これか🙄」と、なりました。

いつになく何を言ってるか分からん!!!www


水星逆行は、8月29日まで!🤩💞🌟


次は母から、
どんな新しい言葉が出てくるのか、
このディスコミュニケーションも、
楽しんでいきたいと思います😚💖✨


さてさて、本日は🍑

メンタルを強くして穏やかに生きたい方へ
【ほとんどの人が間違ってる?!正しく呼吸をすれば、人生が変わる!】

というテーマでお話ししてみたいと思います!🤩💞🌟


本編の前に告知をさせてください!
————————————

”今”を変えたい人のための、
行動やマインドを伝える、メルマガを作りましたー!!🥳💕💕✨✨

URLをタップして、
ご登録をよろしくお願いいたします!!😍💎💕

現在会社員の私が、
いっぱしの経営者になるために

何をしているのか、どんな活動しているのか、

日々、ビジネスを通して学んだ、
『ノウハウ』や『マインド』を届けていくメルマガになります!🤩💖✨✨✨

🔻「ももたん 公式メールマガジン『すももめーる』」登録ページ
https://momouniverse.com/p/r/YM3WphFw

※登録後メールが届くんですが、
迷惑メールやプロモーションメールに振り分けられてしまうかもしれないので、シュポッと救出してあげてください🙇‍♀️💞💜

————————————


◆こんな人にオススメの話!


この話は、

🌀頭でぐるぐる考えすぎてしまう人
🌀”良い気分”が維持できなくて苦しい人
🌀不安や焦りが強い人

という精神的な問題があったり、

❤️‍🩹肩・首・腰がを慢性的に痛めてる人
❤️‍🩹甘いものやファーストフードなど、体に悪いものが食べたくなる人
❤️‍🩹脳が興奮状態になって、眠るのが苦手な人
❤️‍🩹とにかく体を休めるのが苦手な人

という、身体的な悩みがある人に

ピッタリな内容となっています!


◆間違った呼吸で、腰痛になる


こないだ
こんな動画を見ました!😆💖🌟

▼【呼吸法】メンタルを強くする方法!★純ちゃん公認切り抜き★


要約しちゃうと、

💛「メンタルを強くするには、
  横隔膜を使って、正しい呼吸をしよう!」

ってことなんですが、

この動画によると、


💙「現代人は、
ほとんどの人が間違った呼吸をしている!」

とのこと。


ええええええ!!!!😱😱😱💥💥💥


現代人は、
ストレスや姿勢の悪さで、呼吸が浅くなって、
横隔膜が動かなくなっているらしい……🫢💦


横隔膜が動かないから、
体が胸や肩、首、腰を使って呼吸をしないと
いけなくなっているらしい……😵💦


呼吸は1日3万回も繰り返されています。


肩、首、腰を使って
3万回も呼吸しているせいで、
肩、首、腰を痛める人は多いらしい……😖💦


ぎゃああーーーー!!!!😭😭😭💥💥💥


肩こり、首こり、腰痛の人は、
今すぐ、呼吸を見直していきましょーーー!!!( ;>ㅿ<)و グッ!!💥💥💥


◆呼吸が浅いと、不安や焦りが強くなる


また、こんな話もありました!🫢💥

呼吸の”浅さ”が日常に、
どんな悪い影響を及ぼしているかというと、

呼吸が浅くなると、
吸って、吸って、
酸素を取り込むだけの行動になり、

息を深く吐けない状態になり、

横隔膜が、緊張した状態で硬くなってしまい、

精神的にも緊張/戦闘モードが続いてしまうそう!!😱💥


わあああああ!!!😂😂😂💥💥💥


現代人に多く見られる強い不安や焦り、

とくに、

😵‍💫「あれもしなきゃ!これもしなきゃ!」

🥶「お金稼がなきゃ!」

😭「やりことが多すぎて、怖い!」

😰「ずっと、なにしても、不安だ….」

😫「どうしよう どうしよう どうしよう!」

といった感情は、

横隔膜の緊張モードが長年続いたせいで、
自律神経がスイッチを切れなくなってしまっているのが原因かもしれないのです!😮💥


ここまで来ると、
身体は随時、戦闘モードなので、


頭は過活動を起こして、
夜は眠れないし、


糖分や脂肪分も欲して、
粗悪なドーパミンによって、
やる気や集中力を削がれます🫠🫠🫠


◆横隔膜の状態をチェックできる方法


🧡「肋骨の下の方、
 みぞおち部分を手で押してみてください!」

🧡「硬かったり、痛かったりしたら、
 横隔膜が緊張状態で凝り固まっている可能性が高いです」


とのことだったので、

試しに、押してみたら、、、、


痛たたたたたたた!!!!!!!!!😱😱😱💥💥💥



ばっちり痛いーーーっっ!!!!😭💦💦💦


これは早いところ、
正しい呼吸を手に入れなければ!!!!😵😵😵💥💥💥


ってことで、

動画内でお話ししてくださってた、

村上 貴弘さんの
『呼吸から体のコアを変える!体幹×呼吸トレーニング』

と、

堀杏子さんの
『息を吐くだけでカラダの不調が消える呼吸革命』

を、さっそく購入!!🤩💖💥

すぐさま、
本の中にあるポーズをとって、
呼吸をしてみたら・・・・・

やばーーーーーーー!!!!!!!😳😳😳💖💖💖💥💥💥

身体って、
こんなに、息吐けるの?!?!🫢💞💥
こんなに、息入るの?!?!🙄💞💥

ってなりました(笑)


◆呼吸で「執着の手放し」もできる?!


普段、
仕事も趣味も、
デスクで完結してしまうので、

がっつり、息、浅かったみたいです😂🌟

あと今回の動画で、
脳が慢性的な酸欠状態だったと痛感しました🤣🌟

吐けなかったから、
吸えてなかった感がありますもん!!!


現代人は、
「欲しい!欲しい!」の意識で、

呼吸は、吸ってばかりになりがちだけど、

それだと、
緊張状態で、常時戦闘モードになってしまうらしいです😖💦

だから、
とにかく吐く。
ふーっと、吐く(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-

吐けば、ゆるむ。
吐けば、手放せる。
吐けば、リラックスできる😚💖


ゆるむこと、手放すことが
大事だってことは、
"頭"では分かっていたんだけれども、

それを体感できなかったのは、
きっと横隔膜が固まって、
身体がずっと執着していたからなのかもしれません😌💖✨


とにかく、ポイントは息を吐くこと!😆💞✨

吐くのが先!

3吐いて、2吸う!

(🌟堀さんの本では、
吐くのも吸うのもすべて鼻でした!)


吐くことで、
勝手に手放しが起こるので、
執着が強めな方も、呼吸から始めてみると良いかもしれません😍💕✨


これから、実行力を上げるために、
メンタルを整えていきたい人に、

正しい呼吸法、おすすめです!!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💖✨


みぞおち部分を触るだけでも、
脳が横隔膜の緊張を認識し始めるので、

じわーっと触ってあげて、
吐いて、吸って、

深い呼吸を味わっていきましょう!!٩(๑>∀<๑)۶💞🌟💥💥💥


それでは みなさま、
今日も良い一日を~🥳💘


------------------------

🎙音声でも聞きたい方はコチラ!!
▼ # 130「メンタルを強くして穏やかに生きたい方へ!正しい呼吸で人生が変わる!」


📗私の目指す世界について
▼note:【ビジョン】なんのために動き、考え、提供し続けるのか

------------------------

【📣思考を整理すれば、解決策が見えてくる!💖】

🌟ごちゃごちゃした頭を整理したい方!
🌟心をスッキリ、軽くしたい方!
🌟自己理解をして、天職を見つけたい方!
🌟自分の長所を知って、「好き」を「お金」にしたい方!
🌟とにかく目標を達成したい方!

思考を整理すれば、意外と簡単な解決策と、
素敵な未来が見えてきます🥰🌟
今より豊かな時間を手に入れましょう~~~‼️

🔻今すぐお申し込み🧡
https://forms.gle/FEPiY8t7rSs4H4HH7

------------------------

\ 🍑ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX- /

「お悩み」や「話して欲しいテーマ」、
「ももたんへの質問」に至るまで!

ももたんがなんでも答えて話します!
ぜひぜひ、フォームからお送りください!
よろしくお願いいたします(ノ≧∀≦)ノ

▼ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX-
https://forms.gle/S1ZX9RQmn16CFRya8

------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?