見出し画像

私の夫

突然ですが、夫の好きなところを並べてみました。


夫は私より2歳年下、海育ちなので魚の鮮度にやたら厳しい(めんどくさい)男です。

・何でも食べる
嫌いな食べ物はナスのみ。
私が何を作っても、似たような料理が何日続いても、やる気が絶望的になくて手抜きを極めた食卓になっても
 いいネ!
 うん、お腹いっぱい。おいしかった。
と言って食べきってくれる。

・どこでも寝る
基本的にどこでもどんな条件でも寝れる。
でも震度4で起きる。
夜泣きにも起きる。
ちょうどいい神経の太さ。

・ギャンブルをしない
20歳そこそこの頃パチンコに行きすぎて給料の大半を注ぎ込んだ結果、貯金がスッカラカンになったことがある。
上司にバレて説教されても辞めなかったのにある日突然「あれ、これって無駄遣いじゃない?」って気付いて辞めた。
そこから全く行ってない。何それ怖い。

・お金のかかる趣味がない
最近の趣味はポケモンGOとドラクエウォーク。
めちゃくちゃ歩いてる(走ってる)せいか痩せた。
よかったね。

・お酒を付き合い以外飲まない
コーラとファンタの方が好き。
ただしコカコーラゼロは許さない。
カロリーは正義。

・安全運転
ハンドル握っても人格変わらない。
横に乗ってても不安にならない運転をする。

・仕事してる
毎日職場に行くってすごい。
働き続けるってすごい。
特に愚痴を言うこともなく粛々と仕事するなんて私からすれば至難の技。偉業。
上司に殺意は湧かないの?
職場が爆発してなくなれとか思わないの?

・水回りの掃除が上手
私がするより綺麗で丁寧。素敵。
頼む前に自分でやってくれる。神。
 
・喧嘩を引きずらない
そもそも喧嘩にならない。
なっても雰囲気重めの国会答弁みたいで議論の延長のような喧嘩。
険悪なムードを引きずらない。
喧嘩のあと1人で外でタバコを吸って帰ってきたら通常モード。
掘り返すこともチクチク言い続けることもない。
怒ることも怒られることも怒ってる人も死ぬほど苦手な私はとてもありがたい。

・愛情表現が欧米人
子どもに対して
 はっ!天使がいる!なんだ息子(娘)か。
 可愛い人がうちの中に2人いるんだけど!
 ねぇなんで息子と娘はこんな可愛いの?
 世界一好き!愛してる!!!
と1日100回くらい言ってる。
息子と娘を見るたびに言ってる。
そのままでいてほしい。
でも私にも言ってほしい。



ついでに夫の嫌いなところも並べます。

・こたつの中で放屁する
テロ行為だと思う。やめてほしい。

・車の中で放屁する
窓ロックして放つって嫌がらせの極みだよね?
ていうか自爆テロだよね?やめてほしい。

・布団の中で放屁する
だからやめろっつってんだろ。
夫婦は苦楽を共にするものだとか言うのやめろ。
そんな苦楽を共にするつもりはない。

・わざわざ私の顔の前で放屁する
ああああああああああああ!!!(藤原竜也)



私の夫はこんな人です。幸せです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?