見出し画像

1人で下校、

息子にはなかなか許可してもらえなかったときから、、立ち


時々1人で下校してます。涙


パチパチ👏👏

普通のことを喜びます。



一様息子に
行かないでもいい?に
うん大丈夫。と

頼もしい答えが。


で今日、帰ってきて

(途中まで送ってもらってます。)

先生と帰ってきたの?に
息子は今日は用事だからと
1人で。
大丈夫やったの?


  マスクが逆さまでした。

『マスクが白になってるから
どうしたの?と
きいたら
落としてしまって
ゴメン、と
(≧∀≦)
洗濯にいれてね。と伝えました。」


帰り大丈夫やった?に


校長先生にちゃんと帰りや〜て




言われたから
遠い道で帰ってきた、と笑
5分くらい変わります。。


遠い道とは通学路です。


近道を通りたくなるくらい
少し遠いんです。( ´ ▽ ` )

真面目な息子は言われたら
守ります。、



息子は下校してから15分くらいで
着くようになりました。


素晴らしい。
今日はぶーちゃんラーメンを 
おやつに食べてました。🍜


久しぶりに食べた。と(*⁰▿⁰*)

箱買いしてありますが
毎日食べるのは、、
余りよくないので。




あとは朝も行けたらいいなあ。
こっちはハードルが高いかな
起きるのが遅いからね。


早く起きても行けないからな。


ヘッドフォンする? 
そうゆーう問題ではないようで。
朝ルーティンとでもいいましょうか
あまりにきっかけがないと
行けないから朝から計算してから行かせてます。

これもかなり週間になり
遅めに起きでもやるとか
やらないでもいいというと
イライラするからやらせてます。
匙加減が難しいみたいですね。

まだまだ臨機応変は難しいようです。。。
だから二冊ノートに書いて数問ですが…
スラスラやれたら漢字もやらせてます。。
やりたくない日は週1から2日くらいです。。


なんでやる?に
頭の準備運動していったら
すぐに答えられるやん
走る時と同じ、準備運動しないで、
走ると足痛くなるやん?
それと同じこと。


怪我したり?
そうやな。、


上着が去年買ったところなのに
丈が足りないなあ。
袖はピッタリだけど。、
少しでも太ったら入らないなあ、


好みの紺の上着みつけにくいんだな。






一歩進めた気はします。


1人で帰れたら
また自信にもなってるようです
前向きになれる
キッカケですよね。( T_T)\(^-^ )




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?