見出し画像

言われっぱなしがいいのか?

息子には言われっぱなしでは
ずーっと言われることになるから
悪いことは悪いて言わないと。!

言えないなら、先生に相談するとかあるじゃない??と話す


相手があってのこと
相手も同じ意見じゃない人を
難癖つけてくる。
意見が違うのは悪いことではない!

でもロボットじやないから
同じてわけにはいかないよね。



何度も息子には言ってる
相手の性格は変わらない!
息子が変わらない限り変わらない!




言い方も優しさがあるならいいんですが
キツいんですよね。。




なんで練習してるか?
何で今やらないとだめか?

テストがあるから?
ただ暇だからひいてるの?

暇だからひいてるなら
自宅でひいて。
テストがあるなら
自宅で練習でしょ
やりたいなら練習していい?の
一言あるなしで
随分違わない??

息子が反対にリコーダー引きたいなて
やり出したら、すぐに煩い辞めて!て
言われたらどうする?てきいたら
息子は辞める。

だから指摘注意して素直に
やめれるか
やめれないか!だけ


でも推測するに
息子が寝ようとしててと言ってたから
ということは
わざと起こそうとしたて


ことのように思う。、、


学校で寝るな!てこと。か


休み時間は何してもいいよね
寝てようが、、、
遊んでても。



同じように
騒いで欲しいのか。
真面目にやろうとしても
邪魔する子。


この沼から出してやりたい。


休み時間はリフレッシュ時間なのに
邪魔されとばかりだと
学校行きたくなくなるよ。。
今日も言われるから行きたくない、て
学校に着いても。。
下向いたまんま。、


ブーブーいいながら


学校て下向いて行く場所じゃない!
静かに、学校へ行きたいだけ。




何の恨みがあるのかな??







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?