見出し画像

我慢ばりが届くと


なんでも頑張ってる姿を見て
手伝ってあげようとか
頑張れ!て掛け声をかけてくれるもの
見ていて、てきとうにやっつけで
やってる人に頑張れ!て言える?

言えないでしょ⤵︎






分からない時はどうしたらいい?て
言ってみたら




恥ずかしいのは、一瞬!
言わないなら
自分で自主練するしかないやん




1人くらい
やり方を言ってくれるハズ


分からないのに
知ったかぶりして
なかなか出来ないから
イライラされる


 ちゃんとやれ!て思うよ。


見てないんだもん。



先生から言ってあげて!じゃ
伝わってない。

言わされてる感があるからね。


息子のことを、もう一度整理して
初めてやることは
丁寧に教えて欲しい。

向かい合ってではなく
横について、
向かい合ってすると
結局逆になるから
パニックになる。

やれるまで
2回までチャンスを、あげて欲しい!


その心の余裕から
慌てず出来ることがあるから。、



言われたくないなら
練習しろ!!

てね

きつく言わないと
は!としないのよね


他の人みたいにやれないのは、
他の人時によく見てる
良く聞いてるから
聞いても分かりにくいなら
分かりません!て言わないと


だから
自分がやる時に
あれ?出来ないてなる


さっき聴いたのに
何で分からんの?て
みんな感じてる、


だから
何でやれへんの?て
言われるのは
当たり前でしょう。


説明の時に分からんて
言えば
教えてくれる。


分からないまんま
そのままいくからやん!



分からないのは
恥ずかしいくない!て
言っても忘れる。

分からないままが恥ずかしいだけ



そんな、幼児じゃないだから
大丈夫。分かる?て
訪ねてきてくれる人て
いないよ。


自分発信で行かないと
何のために
口があるの?
文句言うだけの口ではないよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?