見出し画像

怒られた?

息子が学校での話をしてきます。

昨日体育での話。


〇〇くんに点入れんなあかんやん!
て言われたことが

息子は怒られたとカウントして
その後イライラしてしまったと
話してました。


怒ってるように
顔が見えたかも知れない

それは相手が必死だから


他の人に同じように言って
失敗したら
何て答えてる?


ごめん失敗した!て
言う人がいたら
次頑張れよと言ってくれたかもしれない

そのコミニケーションがない息子は
サッカーを真剣にやってる子からしたら


何で返事しないんや!て思ってるかもしれない。。


あと少しやったのに。と言ってた息子
でもあと何メートル?と聞いたらいい

恥ずかしいとか言ってたら
言われるだけ
なら我慢するしかない


その〇〇くんサッカーが上手いようで。
上手い人からすれば、
えー何でやれないの?と
思う


だから、
勇気を出して
やり方聞いたら
結構教えてくれるかも


えー言われない。
じゃあ…
頑張ってゴール撃つしかないなあ。


頑張ってるて
姿を見せないと。

(=´∀`)。。


相手に伝わってないから
会話になってないから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?