見出し画像

群れられない息子。

何か決める時に普通は、〇〇くんがいるから一緒にやろうとかやりたいとか、、
〇〇くんがいるからやらない?と言われたらやろよう。て話になる場面ある。

なんでもいい。とか、、


こうゆう決め方の人がほとんどだと思う


普通の考えでない息子は
〇〇くんと一緒よりも
その内容が重要なようで

〇〇会とかある時も、、
なかなか何をやるか決めれない。

息子にとっては
そのグループの中にアドバイス
くれる人がいるか居ないか?が
1番重要みたいで、、


質問しても考えてやっといて〜と
言われたりしたら
確認して欲しくて、ウロウロする

それをきずいてくれる人が
リーダーだったら
気分よくできるんだけど、、



任せられて頑張れるけど、
確認をしたくなる、


これでいいという確認。、


面倒だけど、真面目にやってるから
結構つかえる、、とは思います。

息子は使いようです。笑笑


いい方も優しいく優しいく言わなくても
大丈夫なんです、、


そこはその人が話しやすい話方で
いいと思います。。



良かったところを一個言ってくれたら
あと九個指摘されても、、
頑張れるんです。


あーこの人は僕をちゃんと見てるから
良いところを言ってくれた。と
息子は思うんですね。

だからたまたまその人が言ったり
した言葉に勇気をもらってるんです、
知らないうちに、


あんなことで、、と思うことが
息子には笑顔になるんです。


直接言わなくても
遠くでもいいてことです。
目のまえに言わなくても
息子は声だけで誰か分かる。
耳はいいんですよ、、



いつも一緒にいなくても
困った時に、、
言ってくれるスーパーマン
息子にはスーパーマンと感じてると
おもいますよ。


誰だってスーパーマンになれる!

て聞いたことあります、、

息子にとってはスーパーマンは
たくさん居た方が
イライラにもならないし
落ち込んだりにもならないし


スーパーマンの安売りみたいですが



スーパーマン募集です!!
アドバイスくれる人
褒めてくれて指摘してくれる人
出来たら男の子
駄目なことはダメと言ってくれる人!


応募待ってます!!(*´꒳`*)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?