見出し画像

新しい先生との出会い

今週走り抜けた息子でした、
意外に張り切って行ってました。、
(=´∀`)。、


クラスに来た先生
僕の名前覚えてたわ。
当たり前やろと思いながら聞く。)

社会担当の先生が
71才の先生だったらしく
名前を言ってました。笑
苗字じゃなくて。、

00先生に71才て歳いってますね?と
息子が聞いたら、
〇〇くんそんなこと聞かない方がいいですよて言われて

当たり前やん。)(>人<;)
そんなことクラスで聞いたの?
うん
皆んなクスクス笑ってた。

やろうな、

まあそれで和んだらいいんだけど
何回も言ってはダメよと
念押し。

髪の毛が薄い人にも
何故ハゲてますか?と聞いたらしい
先生はそんなこと聞かないでと言う。

重ねがさねすみません。
目に見えるものが気になって
口から出てしまうんです。 
悪気はないんです。。
これが厄介ですが。。


余りにしっこいときつく言って下さい、

自己紹介もやれたならいいんだけど、
いらん事もペラペラはなすから


先生から
〇〇くん面白いなて言われた。て(*´꒳`*)


最高の褒め言葉ですよ先生。
ありがとうございます。


  肝心のこと聞けたの?に
聞いた。ノートどんなのがいいか?
地図のパズル持ってきていいか
きいたらいいて
えー。
良かったな、
かばんはいるんかな?


なので
めちゃくちゃ楽しい先生やった!
いやいや君が面白い質問するからよ


社会の先生は良かったらしいです。
社会の先生は木金だけやって。
何が。。
他は違う学校やって。


次の先生もまた同じ質問するだろうな?


暫くお付き合いください。


部活は
全部回ったようです。
息子は学年のジャージが
お気に召さないで嫌だなと
みんな嫌とか思わずきてます。と話すと
はあーい。と言ってました。


考えてた所とは違うとこが
気になってたようです。
余り人がいないから
入って、と言われたそうです。笑
人が少ないのは息子には
好都合なんです。

10人を超える部活は
恥ずかしいを理由に動けないので、

気になってる部は
剣道らしいですよ
掛け声が凄いねん
なんであんな掛け声なんやろ?て
過敏なのに興味があるて
分からないものですね。


まあここなら
優しいくしてもらえそうですね、、

行くきっかけがあれば
頑張れるからね、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?