今の仕事がいやすぎる。

営業職3年目。
字面だけ見ると、業務にも慣れてきて後輩もできて、
しっかり働いている様子を想像しますよね。

いやいや、ノルマ全然達成できないし。
お客さんに営業活動するの、罪悪感でいっぱいだし。
押し売りしてる感じするし。
会社は数字を求めてくるから、
「今は提案してもらわなくていいよ」って
言うお客さんにも、そこを何とか!で話を聞いてもらう。
これまで全く目標達成できなかったわけではなくて、
何なら達成できてる方が多い。
でも全部まぐれと言っても過言ではないし、
とにかく今の業務が苦痛。
用もないのにお客さん先に行くのが苦痛。

ていうかそもそもこの会社に入った理由、
デザインとか動画制作とかの部署があって、
そこに入りたかったからだし。
趣味でやってるカメラも活かせるかと思ったからだし。
面接もそれ希望で受けたのに、配属は営業部。
逆に3年もよく続けたな自分。すごいよ。

カメラに割く時間を増やしたいなぁと思って、
今の仕事を辞めようかと思ったけど、
その部署に行けたらwin-winじゃない?

これぜーんぶ上司にぶつけられたらいいけど、
そんなこと言い出すタイミングも勇気もなく。
2月ごろに1回面談したものの、
あやふやになって終わり。

もう1回今の気持ち伝えて、
それでもごまかされたり断られたりしたら、
辞めますって言おうかな。
だって自分の貴重な時間を嫌なことに割いてるの、
本当に馬鹿らしい。
頑張ってさらけ出すか!
泣いちゃうかもしれないけど、頑張ろうか。

気持ちのままに書いたので、ぐちゃぐちゃだし
意味がわからないかもしれません。
ごめんなさい。

日本のどこかにいるかもしれない、
私と同じような境遇の人ー!
頑張ろうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?