見出し画像

シチューはじゃがいものためなのか

本当は色々あって、色々書きたいこともあるはずなのに、どうでもいいことを書きたくなった。
私は、2週間に1回くらいはクリームシチューを作る。
なぜなら、じゃがいもの消費をシチューと肉じゃが以外知らないから。
カレーは食べない、コロッケは買った方がおいしい、ポテトサラダ、、、サラだってわざわざつくらん。
結果、シチューと肉じゃがでじゃがを消費する。

そのシチューは、いつも大体ランチ。
ランチにシチューとご飯。
夜には、少し固まったシチューをパスタのゆで汁で延ばして(どこからパスタが出てきたかって?そうパスタにかけるのです)、ミニトマト(トマトでもいいけど)を入れて、最後にケチャップを入れる(大匙2くらい?)。
そこにゆであがったパスタ(だからいつから茹で始めた?)を投入。
めちゃくちゃ味が絡まるまで煮込む。

誰が気になるわけでもないけれど、私はこのパスタを作る時は絶対にカルディに売っている「モンスーロ リングイネ」を使っている。
平べったい乾麺で、茹でるのに10分もかかるけど、この子が本当に美味しい。
今日たまたまかった大葉を散らして、少しさわやかトマトクリームもどきのシチューケチャップパスタの出来上がり。

私はこのパスタを食べるためにシチューを作っていると言っても過言ではない。
さっき、じゃがのためと書いたのは見なかったことに。。

そうこういうどうでもいいけれど、その日常を書きたくなった。
仕事と家と更新が重なって、結論を出せずに、ずるずる引き延ばした。
USCPAの試験を受けるために大金をはたいたのに、まだ全然進んでいない。
明日から本気を出すっていう中学生よりも本気が出ていない。

まあ、有給取りながらゆっくり考えよう。
と思っていたのに仕事の進捗遅すぎて、おちおち有給も取れそうにない。
言いたいことはあるけれど、自分の中で消化しよう月間。
愚痴はなるべく薄めて、少な目で。その分お酒が増える悪循環だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?