見出し画像

2023年7月読書漫画映画メモ

本が読めなくて映像、映画多めな月だった。



【漫画】え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか? 1

もともと小説で読んでいたやつがコミカライズされたので読んだ。

原作はこちら


【漫画】すこしだけ生き返る 1

中年のおじさんがストレッチする漫画。
ストレッチ漫画は↓こちらもおすすめ。


【映画/シアター】君たちはどう生きるか

夢のような映画だった。夢は、目が覚めてから思い出すと、曖昧だったり、話の流れがよくわからなかったり、突拍子もなかったり、でも何か素敵なことがあったような、そんな映画だった。



【映画/配信】異動辞令は音楽隊!

ロケ地は愛知、豊橋のあたりらしい。
うーん、悪くはないけど、よくもないかな…。

【映画/配信】Annihilation 全滅領域

SFというよりは、グロありサスペンス風味。
当初は良い雰囲気だったが、後半になるつれB級になっていった感ある。


【映画/シアター】ナチスに仕掛けたチェスゲーム

羽振りの良い時とその後の対比、演技が良い。
観る前は、もっと痛快な対決を想像したが、シリアスでぐっと身が縮こまる場面が続いた。


【映画/シアター】猫と、とうさん


読みたい観たい

以下に挙げる本を読みたいんただけど、最近さっぱり本が読めず…🫠
なんでしょうね、夏バテと、仕事で頭使ったあとに読む気力が無かったり?スマホやKindleなどの電子機器で読むのがフィジカルに目にしんどい?

とにかく暑すぎるのがいけない。
ぜんぶ夏のせいだ。


夏への扉


星を継ぐもの


「インターネットの敵」とは誰か? サイバー犯罪の40年史と倫理なきウェブの未来


情報セキュリティの敗北史


アステロイド・シティ

リバー、流れないでよ


#読書
#漫画
#映画

いただいたサポートで、書籍代や勉強費用にしたり、美味しいもの食べたりします!