見出し画像

頑張れない日

1ヶ月に2回くらい
急にふって力が抜ける

特別病んでるわけじゃないけど
その瞬間全部がどうでもよくなって
普段頑張れてることが頑張れなくなる

職場の人にはいつも通り笑顔で挨拶ができるけど
そうやってしんどくても頑張ってしまうから
家に帰る途中からとてつもなくブルーになる

電車に横に並んで座るカップルを見るのも
インスタのみんなの充実したストーリーを見るのも、悲しくなるから嫌になる

音楽を聞いても歌詞を吸収しすぎて
過去の想い出とかに合わせて聞いちゃって
しんどくなるから音楽聞くのがしんどくなる

友だちがくれてるLINEにも
元気に返せないから申し訳なくて返事ができない
いや、全部返事をして通知がゼロになってしまうことすらも寂しいのかもしれない。

頑張れない日は頑張れない自分を責めるんじゃなくて認めてあげたい

そんな人になりたい

限られた人しか見れない弱音を吐いたストーリーを見て、
頑張ってるねお疲れ様。
って言ってくれる人が居てくれて嬉しいし
自分はその人たちに生かせてもらってる。

ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?