見出し画像

ちょっと怖い夢


夢を見た

お父さんと出かけるための待ち合わせをしてた

お父さんは車に居て、ここまで来てって言われてて、そこに向かってた

なんか女の子?女の人?

the幽霊みたいな人がちょっと先に居た

団地の間をくぐり抜けながらお父さんのところまで行こうとするけどなんかワープみたいな感じで、行くとこ行くとこちょっと先で姿を見せてくる

追いかけてくるわけではないしなんかされる訳でもないけどとりあえず怖い

お父さんとバイバイする前に、
『家まで送ってや』って言ったけど、

『21時〜そこにあるガストで働いてるから抜けられへん』
『お店来てくれたらご飯は食べさせてあげれる』って言われた。

お父さんと最後に会った時、
財産差し押さえ状態だったお父さんはメインの仕事のほかに何個かバイトをしてた。
夜中はくら寿司の仕入れ?運転?をしてるって言ってた。
たぶん、それが今回ガストととして出てきたんだと思う。

幽霊は、自分とお父さんが色んものから追われてることの象徴かな

怖かったしやっと会えて嬉しかったけど
それが夢で寂しかった

でも夢で出てくるってことはきっとまだお父さんはどこかで生きてるな、うん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?