見出し画像

Aぇ! group大阪松竹座配信感想

こんにちは
今回は個人的なメモとして、Aぇ! group大阪松竹座配信のレポ、感想を残していくことを目的としています。読みにくさに関してはごめんなさい!
前回、大阪松竹座配信について経緯等話しています。

早速、、

最初の曲のイントロが流れながら幕が上がる。そこには満開の桜があって、今年の桜はこれが一番だな!と思ったり。

・桜援歌
忍たま乱太郎のエンディングとして有名ですけど、この曲はフルで聴いたときのイントロの「なんでやろなぁ、、桜みてると~」っていうセリフが醍醐味だと思ってて、そのセリフを小島くんが誇らしげに言っていることが嬉しくてしょっぱなから笑顔になりました。ブログではセリフ横山くんのを聴いたと書いていたけど、シングル盤は村上さんだから、、、FTO盤のほうだ!たしかに柔らかみが継いでるかもと勝手に思っちゃったり。その中にも小島くんのさわやかな言い回しが活きてるな~と感じました。衣装は京セラでも着ていた豪華なもの。中が黒になってるとちょっと雰囲気が違うんだ!

・PartyAhoric(新曲)
春松竹で新曲を2曲披露する予定だったものの中の1曲!官能的なAぇが見れる曲でした、、歌詞もフリもえっちだ(´▽`)新しいオリ曲とんでもないの貰ったな~、、、、!私の中の男子中学生がもうね、、、、、!新しい赤衣装再び末澤くんプロデュースのようで!リップモチーフが1人ひとりに付いてるデザインになってるみたいだからまた映像観て探してみよう!!そういえば小島くん、パリアホって通称にしてたの「アホ」のイメージが強すぎて曲のイメージと相違してるのが、逆に印象深くて面白いな(笑)私も代替え案としてパリャホリとか考えたけど、マヌケ感対して変わらなかったのでパリアホでいいです(真顔)

・PEACH[Lilかんさい]
りとかんさんよお!!!お見事に可愛い曲を!!!!!配信鑑賞を勧めた友達が100でりとかんの選曲良い!と言ってた!とあちゃんの髪、日誌にて言及されてたけどかあいいな!!かわいいじゃなくてかあいい。配信してくれたことが本当にうれしいことなんだけど、ほかに歌った曲もあったみたいで、一部しか流せなかったことが悔やまれる、、

・FireBird
去年の春と大阪松竹座という同じ場所、ゴンドラから降りてくる同じ演出でAぇ初オリジナル曲のパフォーマンス。でも受け取る意味が違う。去年は結成の決意、今年は成長の印。俺らが乗り込んでやったぞ~~!!!!!!みたいな!私はどんどんいけいけ~~!とプロレス観客の気持ち。プロレス観たことないけど。

・Nightmare
Aぇバージョンは少クラでみたけどまたやってくれるとは!春は長尺だったのかな、、歌詞を読むと今の状況と重なったメッセージ性があって歌唱曲の中で配信曲としてこの曲を決めたのかな、、なんて思いを巡らせ、ありがとうね、、と思っちゃいます。

・ロマンティック
で、でた~~~~~~!(歓喜)これぞ松竹座!関ジュのコンサート!!!その通り、お決まりのC&R部分、花道を使った演出を映してくれて少しでも松竹座に居るような気持ちになれるよく考えたものでした。お見事!!!!

・Esper
個人的に関ジュオリジナル曲の中でも上位レベルで好きな曲で、このフレーズ好きでさ、「テレパシー飛ばして俺を呼べよ」っていうところ!いつでもどこにいてもあいつらがいるんだなって。そんな気持ちになれるから強くなれる気がして!嬉しかったな!

~挨拶~
Aぇ! Groupのメンバー1人ひとりメッセージがありました。それぞれ笑わせてくれたり、また会えるよって言ってくれたり個性がある挨拶だったな、、、

・NOTFINALE
文字通りこのままじゃ終わらないぞ!ってFireBirdの意味合いがより深いものになるような。また会いたいーーーーーーーー!!!!!!!

そんな配信も12日の13時で終了。あと1日。ちょっと寂しいです。
外出自粛とか環境は変わらないけど、次に進んでいくんだな。今日は関西ジャニーズJr.のドラマが始まる日だ。一回目の2話はあの小島くん出てくるんだよーーー!私の地域の放送局としては来週だけど盛り上げたいな!「年下彼氏」楽しみだな、、、!
でも、配信してくれたことも忘れない!
忘れたくないから書いたんだし!!!!!

次に進まなきゃ!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?