見出し画像

承認欲に埋もれた世界

今まで気にしてこなかったし興味はなかったんだけど、いや、勿論絡んでくださっている方々には感謝しているしこれからも仲良くしてくれたら〜 とは思っているのだけど、最近周りを見ると仲良い子ほぼ人気者。今まで自分が好きな事していればよかったし、アンチ問題とかあったけど今は比較的平和で別に問題ないって思ってたんだけど、いかんせん結局は自分も無い物ねだりの欲張りだ

どうしたらいいんだろう?ここで人気者になりたいって言っても何も変わらないのはやらなくてもわかることだけど、人気者じゃないと人気者になるきっかけもつくれないから、私は自分のことを人間じゃないと思うようにした。だって羨ましい気持ちは悪くないけど、それに囚われて他の事ができなくなってたら時間の無駄だと思ったから。人気者になりたいけど、その自分の気持ちを否定しないけど、自分の好きな事をしてる自分の方が、私はきっと好きだと思うから。たとえテレビやSNSに出なくても、人助けをした時の、その人にお礼を言われた時の喜びのほうが好きだから。即興のピアノがいい音色になったときとか、あと海外の友達に手紙送ったり、届いた時や、好きなものを追いかけたり、例え人が多くなくても友達や家族と話したり、お笑いを見たりしてる時間も私は好きだから多分、人と比べなくてもわたしには充分に人生の楽しみ方や技術があるって、私は自分のことを多少は評価してるから。