オーストラリアワーホリ不定期更新①

ただいまオーストラリアのアリススプリングスにいます。

有名な世界遺産ウルル(エアーズロック)に行くための玄関口になる町です。

雨もめったに降らないため湿気が少なく空がとても綺麗な所。

そしてアボリジニの人達がいっぱい。

タリーでのバナナファームが終わりこの町に何をしに来たのかという

ウルル観光と仕事です!

まあ正確に言うとウルルを見に行きたい。でも交通費やツアー代がなかなかに高い...

だったらついでにそこでお金を稼いじゃえばいいんだという考えです

今日がこの町に来て5日目。毎日レジュメをホテル、レストラン等に配り歩きまわりましたがまだ一切面接の連絡は来ておりません!!

おそらくワーキングホリデー生活で一番嫌な事はこのウエイティングの時間じゃないかと個人的に思います。町自体に観光地等があるわけではないので本当に暇なんです。

アリススプリングスでの仕事探しはこれからさらに難しくなってくるのではないかと思います。なぜかというと中国人の方達がこの町でワーホリのセカンドビザがゲット出来るようになったからです!そのため町を歩いているとたくさんの中国の方達を見かけます。

そして彼らはオーストラリアに来るためにはIELTSで一定以上のスコアを取らなければいけません。そのためみんな英語がうまいうまい...

そうなると僕みたいな英語が全然話せない人はかなりきつくなってきます。話せる人と話せない人ではもちろん話せる人の方が優遇されます。そりゃそうですよね...英語頑張る...

そんな英語勉強もっとしようと思ったアリススプリングス生活5日目でした。