ワーキングホリデー不定期更新②

どうもこんにちわ

暇すぎて不定期更新の回数が上がりそうな気がする今日この頃です。

今日もアリススプリングスは天気が良く素晴らしい空が広がっています。

だけど僕はついに一週間経ちましたがいまだに仕事をゲットできていません。

かなり焦っています。

ウエイティング自体が初めての経験なので仕事もしていない、学校にも通っていないという状態がとても落ち着きません。

僕的には二週間経っても一個も仕事がゲット出来なければ他の都市に移動しようかと考えています。

ただ移動した後に以前レジュメを配ったお店、ホテル等から連絡が来るというパターンが起こりえます。というかそうなった人を何人か見たことがあります。なので見切りをつけるタイミングが難しい!

どうしたものかとオーストラリアの中心で一人悩んでいます。

話は変わりますがワーホリで仕事を見つけるにあたって大事なことは恥ずかしがらずにガンガンレジュメを配ること!ということだと痛感しました。

僕とほぼ同時期に来た女の子とバッパーで話す機会があり、一緒にレジュメを配る機会がありました。

そしてその子の積極性とコミュニケーション能力がとてつもなく凄かったのです...

何にも物怖じせずガンガン話しかけて気さくにトークしあっという間に仕事を二つゲットしてしまいました。

僕はそのコミュニケーション能力の凄さにただ震えていました(笑)

積極性が明暗を分けるいい例を目の当たりにしましたね。はい。

ということで仕事ゲットの秘訣は英語で言うと

Don't be shy

これにつきます。

英語上達の秘訣も一緒です。

今ワーホリに来ていて恥ずかしがりやなあなた(僕含む)、そしてこれからワーホリに行く恥ずかしがり屋のあなた。

ぜひこの言葉を思い出してガンガンコミュニケーションを取っていきましょう。