見出し画像

ヒロトさん淡路島MOMED

2023.11.16
ヒロトさんとMOMWD
in 淡路島

このレアな会の実現は
ホントに奇跡的!

10/22の朝MOMEDに行って

いや、その前に

私はこの源Liveの大阪を
全部楽しみたいと思って
行けるイベントは
全参加するって決めてた

前日のえりりんのレッスンに行ったら
今回主催のみわさんが
遅れてやってきて
そもそも参加者も少なくて
顔も覚えてたし

ヒロトさんもあかるいこさんと
後でやってきて
最後の方にルミさん、トオルさんも来て
凄いメンバーの中にいた

その後アイキンのLiveに
一緒に行かせてもらって
ケイチェル、ヒロトさんも出てたし
ゆみこさんもいて
いつも画面の中で見た人が
勢揃いして私の前に現れたと思った!

翌日の朝MOMED行ったら
みわさんがいて
昨日一緒だったねって声かけて
その後もなんとなく話して

写真撮ろう!って
ひろとさん、えりりんと一緒に
写真撮ってもらって
ワチャワチャ喋ってる中で

淡路島に住んでるみわさんが
淡路島に来てくださいよー!
って言ったのが始まり

その後私はみんなと別行動したから
どうなったのか知らなかったけど
話が進んだみたいで
公に募集前にみわさんが教えてくれた

大阪の源Liveの日、
東京からりえちゃんも来てシェア会をやって
参加者の2人と一緒にLiveに行き

1番前のエリアで見たら
最後にぐるぐる回って
クライマックスで真正面ど真ん中
さっちゃんの目の前にいた

この一連の出来事は
何が起こったんだろう?って思った
色んな事が一気に押し寄せて来た
と、思った

そんな中でもヒロトさんと淡路島

す、凄い!
絶対に行く!!
即決した

開催と私は行くって事は決まったけど
その後取りまとめるのに
かなりゴダゴタした様子

一時はこの会が
無くなるんじゃないかって
心配になったけれども

最終的にはヒロトさんが
みんなで楽しもうって言ってくれて
無事に実現した!

結果やって来たのは6人
ヒロト飯は5人

MOMEDの会場は
洲本バスセンター近くの
レンガの建物のスペースで
レトロな雰囲気が凄く素敵!

壁もレンガの部分があって
とても広くて7人で使うのは
とても贅沢な空間だった

最初はヒロトさんが
体の声を聞きながら
ストレッチする事を教えてくれて
どんどん体の柔軟性が増してくる

MOMED体操
This is Me
From now on
Never enough  
地球儀
ソランジ
連続でみんなで踊って

その後、1人ずつ
レンガの壁の前で
好きな曲を踊って撮影した

最初はヒロトさんが
地球儀とソランジ

見入ってしまった、、
生で見る動きは
動画とは全然違って

動きの流れがとても美しくて
エネルギーの動きがよく分かる

こんな風に表現していいんだ!
と、驚く事もたくさん
ヒロトさんが凄く大きく見えて
熱い空気に飲み込まれた

その後
みんなそれぞれのMOMED

初めて会った人もいたし
始まった時は遠慮や恥ずかしさもあったけど

この場面で遠慮なんてありえない、
取っ払って入り込みたい!

全員がそう思ったんじゃないかな?

とても美しい時間で
ワイワイ楽しいとは違って
厳かな空気だった

その後、海に行って踊ろうとなり
海岸へ行く
車移動組と徒歩組

徒歩の私たちは先に着いて
思わず海に足つけて遊んでた

海岸でそのいのちと地球儀を踊る
めっちゃくちゃ気持ちいい
空気と波の音と風を感じて
開放感が凄いし
音楽に合わせて体を動かす喜び
ふぁ〜っとした幸せに包まれる感覚

夕方は一気に暗くなって
ブランコの辺りがライトアップ

海に向かってブランコ
これもすっごく気持ちいい!
海に体が放り出されるような感覚
ふぁ〜っとした浮遊感がヤバい
幸せ〜、何にもないのに、、、

じゃあ、そろそろ行こうかって時に
1人の女の子が近づいてきて

あのぉ、
もしかしてMOMEDですか?

って聞かれた!!

えーーっ?
こんな事ってある?
通りすがりの人が
MOMEDですか?って聞いてくる!

彼女は
YouTubeで少し見てるくらいで
まだあんまりよく知らないらしく

でもこの動きは、、、と
思わず声かけたらしい
めっちゃ奇跡!

夜はヒロト飯

みわさんが自宅を提供してくれて
学生時代に友達の家で
集まってご飯食べたみたいな
懐かしくて楽しい記憶が蘇った

ヒロトさんのカレーと
焼いたチキンが
ものすごく美味しくて
もちろん神塩使った味付け

お腹も減ってたし
思いっきり食べた!

お酒もたくさん飲んで
ここだけの話もたくさん話もした

最近のヒロトさんの話で気になってた
源意識に繋がった話から
名古屋Liveに出演した時の体験の事

今回絶対に聞きたかった事
直接聞けたーー

めっちゃ奇跡だー!
この会の直前にヒロトさんの
貴重な体験を
新鮮なうちに直接聞けたなんて!

———————
高周波になろうとせず
低周波の自分をそれでいいと認めたら
高周波になっちゃった!
そしたら全部違ってみえて
ただ幸せって感じる
———————

こんな事を
おっしゃってたと思う

自己受容、源の全肯定、
言葉で聞いて、頭で理解しても
感覚ではわからなかった事

でも
普段ダメだと思ってる事に
ぜ〜んぶ寄り添って
大丈夫、そのまんまでいいよって
寄り添う事

カンタンすぎるけど
普段全然やってなくで
逆の事ばっかりやってる

うわぁ〜、
その感覚になりたい!

このタイミングで
ヒロトさんに出会えた事
みわさんが開催してくれた事

一緒に参加してくれた
まきちゃん
やよいさん
ひろちゃん
やよちゃん

来るべき選ばれた人が
集合したんだなぁと思った

ホントに大変な思いをたくさんして
開催まで漕ぎ着けてくれた、みわさん

大阪のLiveが無かったら
出会う事もなかった

MOMEDを生み出してくれた
さっちゃん

全てに感謝しかない!!
言葉では言い尽くせないくらいだけど
ありがとうーーーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?