見出し画像

キャンプの話


前回の記事で書いていなかった趣味のキャンプについて
今回はお話しようと思います。


私と夫は元々アウトドアには疎く、インドアな夫婦です😌
そんな夫婦がなぜキャンプに興味を持つことになったのか。


コロナウイルスが流行り始めてから、思うように旅行も出来ず
家の中で過ごすことにストレスを感じ始めたことが大きな理由だと思います。

インドアな性格とはいえ、たまには外で遊びたい。
ずっとテレビやスマホを観ていても疲れる、飽きる。
身体を動かしたり、美味しいご飯が食べたい。
適度な疲労感がほしい。

とにかく外で過ごしてみたかった。ということと
幸いにも、近所に住むお友達夫婦がキャンプを始めたということで
キャンプに対するハードルが下がり
20年の秋頃からキャンプ道具を揃える日々が続きました😄

テント、寝袋、焚火台、イス、ウェア・・・

キャンプ道具は際限無く、こだわりだしたらキリがないです😖
ただ、道具選びはめちゃくちゃ楽しい。
ホームセンターやキャンプ用品店を見て回る時間はあっという間。
財布はすっからかんになりますが、充実感がありました。
部屋の一角はキャンプ道具でいっぱいになっています。


そんなこんなで道具を揃えて、初めてのキャンプを3月にしています。


夏場は虫🦠がいっぱい出るので、寒い時期にやるのが一番です。

テント張りや薪割りで身体を動かして、寝袋で一晩寝て
もれなく次の日は身体がバキバキになりますが
コロナ渦で溜まったストレスを発散するにはとてもよかったと思っています☺️

今はまだ少し暑いので
11月頃にまたキャンプに行きたい🤸

早く寒くなれ🌬️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?