見出し画像

人から言われた心無い一言で気付いた、自分のこと。

スポーツクラブの立体駐車場に 
車を停めようとしていた時のこと。
空いていたのは1番端の、ちょっと停めにくい場所。
ハザードを出しながら、駐車していました。

車庫入れ最中 青い車が近づいてきて
中の男の人が 窓を開け 私に
「なにモタモタしてるんだ。早くしろ!」
そう言い放ち、私の車が動いている
そのすぐ脇の狭い通路を通って、
ブーンと走って行きました。

私はイラッとしたけれど(5%くらい?)
不思議と 大部分は何とも思わなかった。

たぶん今までだったら、「はああああ!?
」って感じで、ムカムカしていたはず。

後ろからも前からも車が来ていたし、
停めるスペースも狭かったから
私は慎重に、車庫入れしていただけ。


青い車の人は、自分の思ったことが正しいと思い、わざわざ車の窓を開け 
知らない誰かに文句を言ってまで、
「モタモタするな」と言いたかったのだ。
時間にすると 10秒位が待てなかった。

私は 青い車の人のようなマイナスのエネルギーの人に影響されず、 
そして自然と 線引きが出来ていた自分を知って、とても嬉しかった。

マイナスのエネルギーの人
こっちまで入り込んでこようとする人
自分の都合だけの人
そんな人からは
自分で線を引きたい ずっとそう思ってきた。

普段でも
誰かが気になったり、
考えたくないのに その人の事を考えてしまったり
そんな事が、よくあったから。

もしあなたが
誰かに振り回されている…
周りからダメージを受けやすい…
そう思ったら、線を引いてみませんか

その線は、冷たい線ではありません。
あなた自身でいるための
境界線みたいなもの。

私たち一人ひとりが 自分を生きていくのに
必要なものだと、
感じています

私は、青い車のおかげで
線を引けたことに気づきました
以前より 
確実に心が軽くなっています。

要らないものは、要らない。


「線を引く」 ことを
意識してみませんか
✨🙂✨




よろしければ、サポートお願いします。 誰でも安心して言葉にする事が出来る、安心安全の場所をこのnoteを通じて作りたいと思っています。 宜しくお願いします🙂