見出し画像

自分軸 自分らしくって?その1

自分らしくってどういうこと?
そう思ったことありませんか

今、私が思っているのは まず、
「自分のことを知っている」ということ。

これは、
好きか☺ 嫌いか😬
快か😊  不快か😣
「これいいなあ」「しっくりこないなあ」
「とても気持ちいいな〜」「嫌な感じがする」
そういうことがわかる  ということ。

これって簡単そうで、
例えば
快なのか、不快なのか 気付かずに過ごしていることも、あるかもしれない。

感情に蓋をして、こなしているような…。

○○さんが、言ったから
私も好き とか。
○○さんの意見だから、
私も賛成 とか。
○○さんが、美味しいって言ったから
私も美味しいと思う、とか…

そのうちに
自分で感じることを、
やめてしまっているかも しれない。

感じることを諦めてしまうと、
自分のことが、わからなくなることも。

感じたり考えたりすることは、
パワーが必要。🔥
でも、それをちゃんと続けていたら、
自分のことがわかってくる。

思いっきり笑って、楽しんで
悲しくなったり、
辛くなることもあるかもしれない。

それを重ねて振り返ると
自分らしさが解る のかもしれないと
思っています

好きか嫌いか 考えることをやめていた
それが明らかになったかたは、
今、それが解って 知ることが出来て良かった
ですよね。
おめでとうございます!
やったー!

上を向いて、ビュンと前へ進みましょういく

自分らしい自分に出会うこと
楽しみですね〜
✨🙂✨






よろしければ、サポートお願いします。 誰でも安心して言葉にする事が出来る、安心安全の場所をこのnoteを通じて作りたいと思っています。 宜しくお願いします🙂