見出し画像

癒しは、自分で作るもの

「癒やすこと」って、
何かから癒やされるもの… と
受け身のように思っていたけれど
「自分で作るもの」ということに気付いた。

私は 色んなこと を
ずっと いつも待っていた…

だから
自分がどうしたらいいのか
わからなかった のかもしれない

周りの評価を基準にしていたことが
多くあった。
自分の人生なのにね。😐

だから まず
毎日自分で癒していこう!と決めた。

昨日の癒しーは
クナイプのバスソルトを使って、
ゆっくりお風呂に浸かった
色は、藍色
色んな考え事をした

お風呂は、それ以外何もできないから
振り返ったり🙄
思いを馳せたり🤗
思いっきり これからの未来だけを考えられる場所でもある。

もし 受け身だなぁと感じている
何かがあったら、
一緒に自分から動いてみませんか
✨🙂✨

その先にあるものは、
動くと見えてきます

言い換えれば、その先は
動かないと見えてこない。
ずっと今と同じまま なんですよね。

どう動くのかわからない時は、
時間をかけて 
自分をよーく見てみます
自分に会いにいきましょう

たくさんの笑顔に出会えますように☺


よろしければ、サポートお願いします。 誰でも安心して言葉にする事が出来る、安心安全の場所をこのnoteを通じて作りたいと思っています。 宜しくお願いします🙂