見出し画像

変化を心から望むから 攻めることにした

今のこの状態を 心から変えたいなら
どうしますか

出来ない理由を探したり
不都合な理由を探したり
デメリットを探したり…

そうやって
仕方ないとか、
あきらめてきた 自分がいました。

でもね、変えることにしました。

では どうするか?

行動する前に 大事なことがある。
まずは 自分の思考パターン 考え方のクセを知り、
それを認めるということ。

自分が思うことや思考は
自分だけのパターンなんだ
という事を知ること。

例えば 私だったら
本当は 心の底ではそうしたいのに、
出来ない理由をみつけている。無意識に。

そして、そのうちに忘れてしまう。
諦めているから、
忘れようとしているから、忘れる。
何とも矛盾している。
逃げてるみたいだ 

私はこう思わなくてはいけない と思うこともある。
それも、私だけの思考パターンだ。

でも 思考パターンは、変えられる。
まず気付いて、
自分が諦めるか諦めないか 
覚悟を持ち続けられるかどうか それだけ。

今までとは違うことをするから、
疲れるはず。
人は変化を恐れて、変えたくないと
思うもの。

でも、それでも 変えたい事がある とか
やりたいこと
叶えたい夢 目標 願い
そういったものがあるのなら、
今が頑張り時。
私自身は 今その時だと、実感している。


また 私は、被害者意識を抱くこともある。
それで心が痛んだことも
たくさんある。

それも思考パターンのひとつ。

要するに
まず、自分のパターンを知る。
覚悟を決めて、線を引き
背負い込んだものは、
勇気を持ってそこに置く。
手放す。さよならする。

私の場合は、私の役割をよーく考える。
自分が本当はどうしたいのかも、
納得するまでよく考える。

そして自分のしたい、思考パターンに変える。
私だったら受け身はやめて、
自分で動いて、望む状態にしていくという事。
例えば、 癒し を自分で作っていくことも
そのひとつ。
そうすると、思考が変わるから
行動も変わっていく。

今までしてこなかったことをすると、
疲れるかもしれない。
でも それを楽しもうと思う。
経験したことのない事は 楽しいし
新しい気付きがたくさんあるだろう。

自分でよく調べ、考えて、
自分の考えや意見 芯となるものを持っている人は、
誰かのせいにはしない。
私も自分で考えて行動していこう。

文にすると、大変そうと思う人もいるかもしれないですが、
動き始めれば 新しいワクワクに
出会えそうな気がしています。
拡がるとも思います。

あなたの変えたいこと
叶えたい事 望むことは、何ですか
✨☺✨

よろしければ、サポートお願いします。 誰でも安心して言葉にする事が出来る、安心安全の場所をこのnoteを通じて作りたいと思っています。 宜しくお願いします🙂