見出し画像

詠月、十九日目。

自暴自棄

私の悪い癖

信じられないとは思うが

基本的
自分が不幸でも誰かが幸せなら

という考えの元生きています

幸せ

とは

誰かの不幸の上に成り立つもの。

誰かが

泣いている時
憎しみに溺れている時
憤怒に塗れる時

誰かは

笑っている
祝福されている
幸せを感じている。


世界とは

天秤

天秤とは

世界の縮図


私の

均衡の取れていた

天秤に

貴方は

その指で重さを足した

均衡は崩れた


プラスの裏には

マイナスを

ゼロなど存在しない


自己愛の具現化

それが人間

幸せになりたい
彼奴より好かれたい
アノ子より可愛くいたい
私が一番

一般的な自己愛

私は気づいた

あの人に幸せになってほしい

という他人への愛

それは結局

〇〇になってほしい

自分の望みでは

自己愛

汚れた感情

汚れた感情の具現化

汚れているに決まってる


けど、

貴女だけは輝いて見える

私の均衡を崩した貴女なのに。




愛とは

人間が生み出した

生物が生み出した

バグである。