見出し画像

終演「とりかえこ」


劇団パラノワール 魔導話
第0話 「とりかえこ-Changeling-」
無事、終演いたしました。

集合ッ

とても、大好きな作品でした。
そして、すごくわたしにとって大切で、印象の深くなった役でした。

生出演俳優陣全員

1月にVoyantroupeとしてはラストの公演になった「OZの魔法使い 前日譚」に出演させて頂いて、とっても楽しくて。また、出たいなーと思っていたところに思った以上に早くオファーの連絡をいただいて、すごくすごく嬉しかったです。
そして、配役も。
ヨッコ、という今回のヒロインの役であり、生演技のかなり要となるシーンがある役。
まだ一度しか出てない団体さんから、こんなにも期待してもらって良いのだろうか、有難いな、期待に、応えたいな。そう思いながら取り組んだ一ヶ月間でした。

とはいえそんなに重たい空気では全然なくて!
共演者の皆様はほんとにみんな面白くて、真摯に芝居に向き合っていて、一緒にやっていて楽しかったし。
今回映像出演&映像オペレーションを担っていたパラノワール劇団員の皆様も大変な中良いものを創りたいというのを感じられたので、前向きに、楽しく過ごせる現場でした!

役者として、私は芝居にのめり込めて、こだわりがあって、生きることのできる作品が好きなんだなって改めて思った公演でした。
迷ってたの、少し前まで。演劇のことわからなくなって、役者としてどうしていこっかなって。
やっぱり、楽しいと思えるところで、全力を尽くして、演技をしたい。これが結論です。

ヨッコ、ほんとに楽しかったなあ。
観て下さったみなさま、ありがとうございます。
画劇、という企画を知って欲しかったのももちろんあるのですが、なによりもやっぱり、ヨッコとキタローの全力のシーンを、届けたくて、いっぱい宣伝していました。
可愛くて華やかな役やお芝居も大好きだけど、役を生きることで心がぴりぴりする感じが大好きだし、それを見て欲しかったんだー!
満席回多いのもすっっっっっっごくうれしかった!好きでやっていることだけど、共有できないとさみしいものですから。

今回は終わったあと本当に一回ぬけがらになりました。しあわせだ。

キタロー役、村田勇也さん

今回、一番絡んだ村田勇也さん。
ハラグチ演じるヨッコの元彼役!
毎回、台詞を話してるのかわからなくなるくらい、本気で生きた言葉を交わすことができて楽しかったです。
役作りで考えた以上に気づいたらヨッコとキタローの出会いからの記憶あったもんな。たのしかったー!

ウエミチ役郷家小太郎さん

小太郎さん。今彼役でした
画劇への対応力マジすごだった。そしてとにかくかわいい。
ヨッコがウエミチと向き合ってみようとなるのがすごくわかった。愛せるーぅ。
全然関係ないんですけど世の中にウエミチみたいな後ろ姿の人ちょこちょこいて電車の中とかでドキッとしてる

ジョン役 かに幸大さん

大学八年生のジョンさん役です!ピッチピチだ!!!←マジでオモロい すこ

ゴトー役 山本リョウさん

ゴトー、今回の常識人枠…?
バチギレのシーンが友達思いで、泣けた(ヨッコはうるさいな😠泣と思っていた)
まともなツーショットないのわらう。

マリィ役 葉月陽葵さん

1月に出演させていただいたOZでも共演したひなさん!
かわいい!最初に怒られるシーンの挙動が可愛く、腹立つな……とヨッコが思っていた。

キンナ役 木下紅葉さん

ここ数年でかなり共演をしている紅葉サン!
マジでなんであんなにキンナをナチュラルにできるん?天才。いっぱい構ってくれてありがとう!


我々は物販の使い魔でもある

物販もお立ち寄り頂きありがとうございました!
なんか、ぴぴすとの客入れみたいだったけど大丈夫なのだろうか…?
いっぱい契約◎(ブロマイド)していただけて嬉しかったです!もしサインしてない人いましたらまた何処かで持って来てくださーい!
お客様と沢山交流できて楽しかったです🎶だいすき!


千秋楽流石にバカ泣いてた



⚠️ここからかるく数字の話するよーん!読み飛ばしていい!⚠️


個人的に定めた集客目標が40名様で、結果到達率100%でした!目標数値ぴったし!
いろいろ変動あったんですが、一度キャンセルした方が次の日に観に来てくれたりして、嬉しかったです!
個人的には最高記録ライン!年内最高はヅカ★ガールで絶対更新したいです。(どの作品も沢山来て欲しいけど、ヅカは劇場が比較的大きいので)12月ほんのりあけといて頂けると嬉しいです。
⚠️数字の話おわり⚠️



劇団パラノワール、今後も出たい!です!
画劇試作公演、ほんとうに試作の面が強く、いろいろなご意見があると思います。
一緒により良いものを作っていきたいのでみんな感想とか、是非よろしくね!
ストレートな演劇公演も今後もあるらしいのでそちらも要チェック☑️


アンジュ役 やすいまほさん ハラグチがすきな人と写真撮ってる顔すぎる



YouTubeではアンジュや♡ヨハネ様♡(ラストシーンの平良さんとまほさん超好-チョウハオ-で楽屋モニターの動画撮った)のお話も展開されていくらしいよー!
どきどきわくわく。出れたらいいな。出れなくても楽しみです!

この度はご来場ありがとうございました!
また、ご来場叶わなかった方も沢山の応援、ありがとうございました!
今後も別の世界でお会いしましょう。


またね。

2024年6月2日終演
ヨッコ役 ハラグチリサ

♦︎ ♦︎    ♦︎

next

❶🍙06/08 おむすびシアター(下北沢)18:00~23:00
朗読&交流のできるBARイベントです。何時に来てもOK!
・ハラグチリサ新作書き下ろし持ち込み作品あり
📅2024年06月08日(土)18:00~23:00
🏰おむすびシアターBARシモキタ
🎀chage 2500円
🎫ご予約→メッセージまたはXのDMにお願い致します!

❷🐰PSYCHOSIS File:006
群論序説『ALICE IN WONDERLAND-不思議の國のアリス-』

📅2024年7月12日(金)~7月17日(水)
🏰ザムザ阿佐谷
・リミテッドチケット6/6〆切!

🎫http://confetti-web.com/events/513 (券種欄よりハラグチリサを選択して頂けたら嬉しいです!)

すべてのこと、全身全霊で、つとめます。
僕がいるところが1番面白いよ!

頂いたサポートは生きるのに使わせていただきます。興味を持って頂けるだけでさいわいです。