見出し画像

『はてなき、ついなき、わらべども、』終焉。

2021.12.13
『はてなき、ついなき、わらべども、』
無事に全日程終了致しました。
ご来場してくださった方、ありがとうございました。

画像1

応援絵馬や物販購入などで鳴尾を素敵にしてくださったキミ…!本当に有難う御座います!

画像2

出演者総勢19人。
これだけ人数がいて、これだけ見目麗しいメンバーで、全員が全員、演劇が、作品創りが全力で好きで、なんかもうそれだけでものすごく居て楽しい現場でした。

お芝居の色も少しずつ違うのですが、それが上手く噛み合っていて、これにかんしてはキャスティングと演出の手腕であるな、と思ったり。

画像3

頂いた鳴尾【オビ】という役。
正直、はじめはめちゃくちゃ掴み難くて、不安も沢山ありました。脚本読んだ時点で鳴尾になるとはちっとも想像できなかったし!笑
でも、演じているうちに、鳴尾のかなり人間らしい悩みの部分とかが少しずつ感覚としてわかるようになってきて、最終的にはとても苦しくて、それが楽しかったです。

画像4

鳴尾はものすごく、正しい子なんじゃないかなあと思っておりました。
過度な正しさは時として周りを傷つけることにもなってしまう。から、いきているときの鳴尾は、孤立してしまったんだろうな。そう思って役作りをしてました。
なので。Twitterの感想で鳴尾の正義感に言及してくれている方がいて本当にうれしかった!です!

画像5

https://twitter.com/ran5121ran/status/1470604009165955075?s=21

画像6

舞台美術が想像の50000000000倍凝っていて、劇場入った瞬間の感動がすごかったな…。
劇場に入るたびに、役者はスタッフさんのお陰で魅力的に生かされていることを実感します。
そして、観てくれているお客様のお顔を見て更にさらにパワーアップしております。
週末は満席の光景も見れてうれしかったなあ。

画像7

2021ねんの締めくくりの作品が『はてなき、ついなき、わらべども、』で、鳴尾を演じることができて、本当に幸せでした。

劇場でのわらべども、は終わりましたが、DVD予約などなどあんちぽっぷさまの通販にて受け付けておりますので、これからも私たちの描いた世界を思い出して頂けたら嬉しいです。(鳴尾のチェキもまだあるのです…かなり盛れているのでまだゲットしていない方にも届け🌹)


来年も、一歩一歩精進致しますので、ご興味ある作品がありましたらお気軽に遊びに来て下さると幸いです。


またね。

2021.12.13
鳴尾役 ハラグチリサ

次回出演▼

クリム=カルム
『夏の夜の夢=偽罪』
https://gizai.themedia.jp/

切符→ http://t.livepocket.jp/t/gizai2022

パック役を頂きました!楽しみにしていて下さい。

画像8


頂いたサポートは生きるのに使わせていただきます。興味を持って頂けるだけでさいわいです。