見出し画像

🌸見えないもの

【2分で見るnote】

これは、まだ記憶に新しい方も多いかもしれませんね。

コロナ禍で
先生と生徒の心の交流が
描かれている動画です。

これを見て、世の中の先生たちは
胸が熱くなったのではないでしょうか。



🌸見えないもの 2'00"


***


コロナが世界中に流行してしまったとき
いろいろなことが中止になりましたね。

学校ではオンライン授業やアクリルボード
コロナ以前には無かった
カタカナ用語もたくさん出てきました。


まだまだ安心できる状況ではありませんが
1人1人が
自分の体を大切にしていく
しかないのだろうと思います。


***


うまくいかなくても
くさらず
あきらめず
人のせいにもせず

じっとだまって努力して
大地に根をはっていく

根っこは底力

その底力があれば
いつか花が咲く。🌸



***




補足:
この主人公は、加藤清史郎くん。
あの"子供店長"だったと知って驚きました。
あっという間に、りっぱに成長しましたね~
(おばちゃん目線)(*^_^*)





🌈special thanks to ソエジマケイタさん
(写真・クリエイター)



応援ありがとうございます。<(_ _)> いただいたサポートは、恩送りの活動に役立てたいと思います。💞