見出し画像

エマージェンシー、エマージェンシー!

私は何かが見えるという人間ではない。
でも、見えないものの存在というのは信じている。


例えば空気。

普段、何気なく呼吸をしているけれど目に見えない気体は明らかに存在している。


例えば音。

空気の振動によって音は聞こえるのだけれど、やはり目に見えない。
壁にぶつかった振動などで空気の震えを見ることは出来る。


例えば電波。

これこそ意味がわからない。電気の波?
テレビでもラジオでも携帯電話でも、見えなくても明らかに存在している。


目に見えないものの代表格と言えば、霊的なものを想像する人もいると思う。見えているというのが本当かどうか、疑わしい人もいる。

だけれど、私は何かを感じることがある。
理由もなくイライラしていたり、何かに急かされてしまう時がある。
それは大概、後になって気がつくのだけれど、何かとんでもないミスを犯していたり、そういった類のもの。誰かが私の後ろ?(前かもしれない)で警告を発しているんじゃないかと。

デジャヴもその類。
既視感。以前、同じことがあったような感覚。
子供の頃、そう感じてしまうのは自分だけのものと思っていたけれど、どうもそうではないらしい。ただ、この感覚というものは私にとってあまり良いものではない。やはり何かしらの警告と感じてしまう。
そういう時は今やろうとしていることのタイミングをずらす。3秒でも1分でも。そうすることで何かしらの不幸を回避しているような気分になる。


今日、6月15日月曜日。珍しく1日2本目の投稿。
前日夕方より、正体不明の焦燥感がある。
下書きで済ませて近日中にと考えていたけれど、何かしら急かされるものがある。妻の出社タイミングも少しだけ遅め(30秒くらい)にした。

これを投稿することで誰かの目に付いて役に立つのかもしれない。

正体不明のイライラが消えれば自分の役割は果たせたと思う。




取り急ぎ、表紙とタイトルは未定のままUP。

お願いだから、このイライラが、焦燥感が消えてほしい。


※ 追記
焦燥感が消えてほしいと書いたのだけれど、せっかくの警告に消えてほしいは無いだろうなと。お陰様で何かわからないけれど無事に回避出来ました。
見守っていてくれる何かに感謝するべきなんだろうなと補足しておきます。