見出し画像

机は、聖域

カオスの星である魚座にとって、子ども部屋やおもちゃ箱のようにあらゆるものが乱雑に詰め込まれた状態こそがベスト。

鏡リュウジ 魚座の君へ

今日もただの暇つぶし。
BRUTUSのバックナンバーに『机は、聖域』なんて特集があったから曝してみようかなと思っただけ。


・ヴィレヴァンで買った『ドラクエの棺桶型ティッシュケース』、本来の用途ではつかっていない、ただの置物(機能性イマイチ)。
・座右の銘の一つ、ジョジョの奇妙な冒険プロシュート兄貴の名言バッジ。
・今は無き? 沼津のマルサン書店でいただいた果南のしおりをラミネート加工、他、フィギュアや缶バッジ。
・ゲームセンターたんぽぽ、ひげ紳士さんのサインや打止台アクキー。
・用途がわからない『すずめの戸締り』ステンレスミラー、放置。


・元ももクロの小さな巨人さん。
・N党、浜田さんの名刺。
・ハイスコアガールダッシュ(既刊5巻まで:日高派だし)
・その他、ちょこちょこ読む漫画や本。
・ボートレース多摩川、静波まつり『死~ん』な、缶バッジ。


・推しウマ娘ドットさん、ぺヤング激辛コラボの切り抜き。
・コースターとしてはあんまり・・・な、BAR魔の巣。
・ドラクエ名言集 「おはようございます。 ゆうべは おたのしみでしたね。 とか、リアルで一度言ってみたい・・・宿屋だけに。
・バイブル2冊(鏡リュウジさんと桜井章一さん)

「答え」を求めない強さを育む

桜井章一さん


・地味だけどコンセント周り。中央線のマスキングテープと封印。


・ボートレースとこなめのトコタンストラップ、もちろん6号艇カラー。
・3連複用12面サイコロ。
・Guild01(3DS)クリムゾン・シュラウド仕様のサイコロ。
・家宝の名刺

あなたには、そこから素晴らしいアイデアを生み出す能力があるはずだ。

鏡リュウジ 魚座の君へ


職場のBGM(ランダム)にこんなの紛れさす有害社員ですけどね。