見出し画像

Go To 名古屋。

もうすぐ一つの夢が叶います。むふふふふ。

長男と妻と3人で堂々とお酒を呑むんですわ~!!
え、今までは? そんなことありましたっけ?

さておき、長男の大学とバイトが夏休みになったらコロ助なんぞ気にしないで名古屋に行ったる。オメでたい頭でダルマさんのウルトラソング聴きながらデスメタテンション上げ上げでいきまっしょい!!

そんでもって妻が食べたいと言っていた大須にある小籠包のお店で一杯。

いつだったか、赤門通りチーズハットグの店舗で競輪好きのオヤジがいて初対面なのに話しこんじゃったのだけれど、『地元の山内君、応援して』って、言われていたのをすっかり忘れていたから正直に告白して土下座衛門。

おあと、川崎大師がご無沙汰になった代わりに大須観音で何を祈る?

・世界平和?
・コロ助終息?
・ナンジョルノに会いたい?

なんかちゃう。そんな優等生じゃない。
でも、いつも花畑なのでありがとさんと。御礼を。
見返りなんて求めない(まっかっかなウソ)。

赤甲羅のごとき名古屋走りの車に出会うことがあったら呪いを掛けておいて(いずれスターかキラーでふっとばす!!)、長男を名古屋から自宅に拉致る途中で蒲郡競艇に立ち寄って、舟券には目もくれず牧原漁港食堂の海鮮かき揚げ丼に初挑戦、油もたれの胸焼けを何とか凌いで優勝。うえっぷ!!

そしたら、ガス欠ギリギリの状態を何とか持ちこたえさせるスリルを高速道路で味わいながらバナナの皮に気をつけて、超絶安全運転で家まで帰ってくる。帰りの車内BGMは筋肉少女帯の『戦え!何を!人生を!』で決まり。

以上。


え~と、現時点での計画は小籠包と海鮮かき揚げ丼。
食べることばっかりじゃないの。
バーガーキングのワッパーも美味しいよね?
メガケバブも行っときてえ~。トルコアイスに殺気みせたる!!
あ、土下座(なんでやねん!!)


東山動物公園のイケメン。
ぷぷぷ、ぷぷ。
所詮は君はゴリラに過ぎないのだよ、シャバーニ君。


表紙は名古屋駅を選択したけれど、行くこと無いな~
ちょっと変な都市だよね。いきあたりばったりな・・・名古屋って。

でも好き。


だるまさんのウルトラソングはこちらに貼付・拡散。
絶対、最後の最後まで聴くべし!!