見出し画像

虚脱症状ってどんな感じ? その①

ハッピーさんの病気が発覚したのは、ゴールデンウィーク終盤のことで、ちょうど2か月前のことになります。

ずいぶん長いことたってるような気がしてましたが、まだたった2か月なんですよね。

症状は、突然やってきました。

いつも日中はお外につないでいて、夜はお家の中にというスタイルだったのですが、あの日、お家の中にいれて、とあんまりにも催促するのでいつもより早めに入れてあげようとしたのです。

くさりを外すと、ハッピーさんは勝手にお家の中にはいり、みんなに甘えまくり、満足したら小屋かわりにしているケージの、お気に入りのタオルの上でくつろぐのが基本スタイル。

ところがその日は、家の中に入ったとたんらまるで酩酊しているかのような千鳥足状態になって、横倒しに倒れてしまったのです。

さらには、横に倒れたまま、オシッコをおもらしまで。

今まで花丸印の元気ワンで、年齢がシニアワンに突入しても目立った弱りを、見せなかったハッピーさんの、これが心臓病発覚の瞬間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?