見出し画像

はまれない

今日は月曜日。ずっと1日が長く感じる。
朝ラブホテルにいたのが嘘のように感じるくらいの長さ。

1人で河原を散策してた時に色々なことに気づく。今は彼が付きっきりで居てくれるが、今月から仕事を始める為、1人の時間が増える。ただでさえ今、1人で時間を潰すことにストレスを感じているのに、更に時間を持て余す。

やりたくないことが多い。アニメ見るのもドラマ見るのも飽きてしまい、ゲームを義務感でやっている。いつも記録をつける度思う、私は一日を「やっと」終えたんだ、と。

どうすればいいんだろう。「やること」は思いついても「やりたいこと」は思いつかない。
考えれば考えるほど飽き性な自分を恨む。

なんで私は彼を求めるのだろう、なんで私は仕事が辛くなったんだろう。答えは簡単で私という存在を認めて欲しかったからだと思う。
存在価値とかそういう話では無い。
彼に愛すべき人だと認められたい、上司に見放されたくない、そんな感じである。随分と寂しい人間だ、私は。

涙を流す。やりたいことが欲しい。愛されたい、寂しい、見放されたくない。
うつ病も寛解してきていると信じたい。
でも何も成長なんてしていない。むしろ退化している。

不安が多いよ、理解してほしいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?