見出し画像

最近の私

久しぶりに文章を書きたくなりました。
今日は一日何も予定がない日で映画観たり、勉強少ししたり。
最近は穏やかな日々を過ごして過ごしています。

今年もあと一か月で下半期に突入。この現実がまだ受け止めきれないです。
この間新しい年に入ったばかりなのに。

この半年の振り返りをすると本当にたくさんのことがありました。
一月は期末テストでずっと勉強していたり、二月は推しのライブに行ったり、大阪旅行や名古屋旅行に行ったり、三月は自分でもびっくりするくらい今までの人生の中で一番病みました。

この三月のお話をすると、本当に本当に自分が自分だとは思えないくらいでした。今までは学校があって友達と毎日毎日楽しい話をして美味しいご飯食べに行ったりして本当に楽しくて充実した時間を過ごしていましたが、卒業と同時に状況が変わり、私は留学する予定だったから就職とかはせずにずっとアルバイトをしていて、友達とも遠くなってしまったため簡単に会うことができる状況ではなく、何か悩み事ができても誰にも相談できませんでした。だから自分でストレスを減らすためにデジタルデトックスをしたり、本を読んだり、映画やドラマを観たりしてとにかく自分の機嫌をずっと取っていました。一か月ほど経ってようやく自分のことを自分でコントロールできるようになりました。マインドコントロールができようになったのは本をたくさん読んで勇気づけられたりしてとにかくネガティブ毎日を過ごしていても人生つまらないと思うようになり、だったらいっそのこと何があってもずっとポジティブでいた方が自分のためだし、何事も上手くいく気がすると自分に言い聞かせていたからです。

自分で言うのもなんですが、私はこの一か月で精神的に強くなれた気がします。まだまだ大人にはなりきれていない部分もたくさんあります。ですが、いつもネガティブなことばかり考えていたのにポジティブなことを常に考えられるようになれたのはたくさんのことをこの一か月間で経験してきたからだと思います。
もう私は一生分の人生のどん底に落ちたのでこれからは上がることしかありません。たくさんの経験をして人生の糧にし、これからも私という個性を確立していきたいと思います。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?