見出し画像

私の夢物語

こんばんは。
今日はとても風が強かったので一日中家の中にいた日でした。

さて、今日は将来について語ろうと思います。
皆さんは将来何をしたいですか?
将来やりたいことがないという人はいませんか?
私は小さい時から飛行機が大好きでよく飛行機に乗っていたのと英語を使った仕事がしたいという理由から将来は外資系の航空会社にパイロットとして就職したいと思っています。またそれと同時に写真を撮ることが好きなので海外を飛び周りながらフォトグラファーとしても活躍できたらいいな。っていうのは夢のお話。

こんな私が今思い描いているように上手くいくのだろうか?私は私の将来の職業について考える時に必ずお金のことを考えてしまいます。この職業は私が一番やりたいことだけど稼げないとか別にやりたいことじゃないけどこれだったら将来稼げそうなど。正直、生きていく中で稼げるかどうかや将来この職業を続けることができるかどうかなどの厳しい現実を見せつけられ余計な考えなどが頭をよぎってしまい、小さい頃に描いていた純粋に自分がしたいことをするという夢を持つということが今の自分では出来なくなってしまっている気がします。

私達は人生を歩んでいく中でたくさんのことを勉強したくさんの考えを身に着けますがその一方で純粋な気持ちを忘れてしまっている気がします。特に私は考えすぎてしまう方なので余計に自分の選択肢を狭めてしまっています。私はこの一度しかない人生の中でたくさんやりたいことがあるのに何かしらの都合がいい理由を付けてしまい、失敗を恐れてやらなかったり、今やらなくてもまだ時間はあるから大丈夫と考えてしまいがちです。今年はその考え方をなくしたいですね。やりたいことは全部する、やってダメならしょうがないやらないよりもマシくらいの気持ちでいたいです。

最近はいろいろなことでな深く考え、悩んでしまうのでちょっと吐き出しました。人生は一度きり、時間を大切にして生きたいです:)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?