見出し画像

潰瘍性大腸炎が少し悪化した話。

腸内に出来る白い斑点が増えていた。
確かにトイレに行くと、血が水を赤く染めていることが何回かあった。定期検診で内視鏡検査をやった結果、これ以上の悪化を抑えるために夜だけだった薬が朝と夜、そして坐薬と増やされてしまった。
それに健康診断の結果が返ってきたのだが、要約すると腸内環境が良くないらしい。なんか関係がありそうな気もする。病院に行けとも書いてあったし、肉類と卵などの動物性脂肪の摂取を減らせとも書いてあった。そこまで過度に食べていたわけでもないのに健康とは難しい。自分の体質だろうか。わからない。

ちなみにまだ25歳の身体だが、ここまで来ると体がボロボロすぎて生き方の思想が老人化してきてる。欲が減った。いつひどく悪化して死ぬのだろうかと考えてしまうこともあるし、死までは考えずともどこか諦めた感じで生きているのは確かだ。何を望もう。夢はなんだろう。
健康に、普通に生きたい。
病との縁を切りたい。
来年になったら、縁切り神社にでも行こうとうっすら考えている。今年はまだ祖父が亡くなった年なので行けないからね。

生きるのは難しい。
恋人がいても、なんとなく助けにならない。
心の支えが欲しいだけかもしれないし、自分が救いの求め方をよくわかってないだけな気もする。
曖昧なまま、とりあえず最近のことを雑にまとめて書いてみた。何か落ち着けばいいなと思いながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?