WeTVオリジナル作品のBLドラマが最高にアツいので見てほしい

年が明けて2021年になってからもう二週間という信じられない事実に打ちひしがれてはいるんですが、不思議と今年はそんなに絶望していない。
今年は今までに増してやりたいこと、見たいもの、学びたいことがたくさんあって、なんとなくハッピーブチ上げイヤーになりそうな予感。
そして相変わらずBLな作品を見たり読んだり書いたりしているわけですけども、2021年はアジアBLが大豊作な予感がすごいです。去年あたりからBLを元号にしたいくらいの勢いはありましたが、今年はもっとすごそう。
タイ、台湾、大陸、韓国、日本に加え、フィリピン、ベトナムBLに本格的に手を出す予定なので、色々なものを見すぎてよくわからなくなってしまう前に、今全力で推したい激アツ実写BLを紹介(布教)します。イエーイ!!ハッピーのブチ上げ!!

永遠の1位(永遠的第一名)

まだ2話なのに死ぬほどハマってる台湾のBLドラマ。今にも本気で見たnoteを書きそう(フラグ)。
全6話で、3月5日(私の誕生日)からは2位の逆襲というシーズン2の放送も決まっています。さすがにこれは最高の誕生日プレゼント予告。既に私のハッピーがブチ上がりました。ありがとうございます。
タイトルにあるように、台湾のWeTVオリジナルの作品。
いやもう、時代はテンセントだとは薄々思ってたけど、マジでテンセントが世界のBLファンを思いっきり包み込もうとしている。しかも今年、年が明けたと同時についにWeTV Japanが動き出していることから強ち過言でもなさそう……。
登場人物は大学生。小学校から高校まで、ずっと自分の幼馴染に勝てずに2位に甘んじてきた負けず嫌いな主人公(シューイー)と、ただ一つの理由で主人公の前で永遠に1位を取り続ける幼馴染の男子(シードー)。
大学に入ってやっと幼馴染と離れ、ついに2位の呪縛からも開放された!人生謳歌しよ!!と思ったら、いきなり幼馴染が同じ大学に転入してきて、いやいや!!何でだよ!?!状態の主人公がとても可愛い。見た目はシュッとしているけど、中身はちょっと子供っぽいというかピュアでチョロい。とても、可愛い。
主人公が(中の人も)日台ダブルであることもあり、ちょいちょい日本語のセリフがあるので、字幕と同じ音声が流れて脳が一瞬混乱するというトリッキーな面白さもあります。
ちなみにその幼馴染は、こっそり隠し撮りした動画で主人公のことをゆるく脅しつつ、卒業の日まで雑用係を命じて主人公と一緒に過ごしたいと思うくらいには拗らせまくっている。とても頑張ってほしい。ハッピーエンドでお願い。

YouTubeだけでなく、WeTVで日本語字幕付きの予告を無料で見ることもできますので、少しでも気になった方は覗いてみてください。(VPNを使うと本編1話も見れます)
そしてOPのMVがあるんですけど、騙されたと思って最後まで見てほしい。お願い。

ものすごく多幸感。これは絶対ハッピーエンドだと思う。またブチ上がった。
王道BL作品がお好きな方でしたらだいたい刺さるかなと思うので、もしよかったら一緒に金曜夜から土日にかけて大騒ぎしましょう。
先日の三連休をほぼ永遠の1位の布教に使ってしまった私より。

Manner Of Death

こちらはタイのWeTVオリジナル作品で、クライム・サスペンスBLドラマ。これもまた激アツです。
前述の永遠の一位とはベクトルは違いますが、ものすごくいいBL作品。個人的にタイBL界に大きな風穴を開けたのではないかと思う。

11月30日から放送されて現在は7話。全14話なのでちょうど折返し。
崇高な精神、そして二人のビジュアルが最高な天下のMaxTulが主演という告知の時点からして、すでに期待どころか安心感さえ覚えていたほどですがやっぱり最高。MaxTulは本当に間違いないよね。知ってた。

BLを入り口にしながらも、法医学、スリル、サスペンスと多角的に楽しめるとても重厚なストーリー展開。
事件の犯人として最有力という怪しさ満点のテーン(Max)は、色々とポイントがあるんですけど、この人はとにかく顔がいい。あまりにも顔が良すぎて、目が慣れるまで全然内容が入ってこなかったので、もし楽天TVでご覧の際にはパック購入をおすすめします。私は毎話3回リピートする。
そして、品があるのに色気がものすごいバン先生(Tul)……まず、ワイシャツに収まってる体つきがすごいし、顔と表情がキュートという奇跡のようなバランスに加えて酔うと乱れます。かわいい。理性と本能がぐちゃぐちゃにせめぎ合ってるときの先生が好きです。実在しないかと思われたセクシーとキュートが共存してるモノホンの人がタイにいました。
いつでも私達に寄り添う楽天TVもしくはビデオマーケットで見られますので、こちらもご興味ありましたらぜひ見てください。
月曜日に世界同時配信されております。日本語字幕付きで世界同時に配信してくれるのヤバすぎませんか?とんでもない世の中になった。
そして、このManner Of Deathの原作が日本語訳され、今月の20日に発売されます。

恐ろしいほどの福利厚生の極み。本当にありがとう角川。

そんなわけで2021年のアジアBL(with テンセント)の超超ビッグウェーブに乗り、ハッピーブチ上げていきましょう。2021年もドラマで人生を楽しく、豊かにできますように!

この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,733件

楽しんでいただけましたら、サポートして頂けると嬉しいです!書くことへの励みになります。