見出し画像

はじめに


みなさまはじめまして、K5(けーご)です。

初めましてというからには、自己紹介をしておきたい。私は次の4月から社会人3年目、ピチピチにフレッシュな若者…と言いたいところだが、実際は疲れ果て、食べることしか趣味のない哀れな人間である。

人様に読んでいただく文章を書くのが初めてで正直ガッチガチ、何を書けば良いか皆目検討も付かない。

そんな私がアカウントを開設した経緯をご説明しよう。ずばり、仕事の疲れと深夜のテンションのコラボレーションがなせる技。
noteの存在自体は知っていたけれども、どんなものなのかも使い方も何も知らない"ド"がつく初心者の私が、ついついうっかりノリでアカウントを作ってしまった。

「改行するとめちゃくちゃ間開けてくれるやん。
けど思ってる改行の仕方がわからん(困惑)」

noteで初めて文章を書いて思った感想である。
なんともお粗末な話だ。
(スマホから入力しているので、後日ちゃんと…ちゃんとPCで確認したい)

さて、本題に移るが、今後は食に関するエッセイを書いて行けたらいいなと思う。私の愛してやまないエッセイスト、平松洋子先生のような素敵なエッセイが描きたいのだ。5歳児の真似っこと同じで、とにかく憧れの人と同じことがしてみたい。
生暖かく見守っていただければ幸いだ。


では、またいつか。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?