見出し画像

数億年の孤独/#自由詩



◇◇◇


その瞳は何を見てきた?
その瞳の奥には何がひそんでいる?



あなたという存在を
わたしは未だ知り得ない。




過去は決して取り戻せない。
けれど今、
あなたは
過ぎ去った時が織りなす余韻を感じている。



その知恵が生み出すものは何?
あなたが今見ているものは何?



あなたという存在を
わたしは未だ知り得ない。




歴史は決して変えられない。
多くの擦り傷は、切り傷よりも深かった。
だからこそ今、
あなたは
誰よりも深い愛で人々の心に安らぎを与える。



濃紺色の空に染まるため息は、
何を表している?
澄んだ空の真実は何?




わたしは未だ知り得ない
あなたという存在を。



画像1



◇◇◇



わたしはいつも
清世さんの絵を見ると涙が流れます。



描かれた瞳が
ある種の「悲しみ」を訴えかけてくるようで
たまらず涙が流れるんです。


絵に「心を動かされる」という経験が
こんなにも嬉しく
こんなにも心が豊かになるのだと、
清世さんのおかげで
初めて知ることができました。


清世さん、
貴重な経験をありがとうございます。


今年のクリスマスは
清世さんの絵と共に過ごせて
そして、
noteのみなさんと共に過ごせて
この上なく幸せです。



みなさんも素敵なクリスマスを
お過ごしくださいませ🎄




2021/ 12/ 25   Haruka.・*





#絵から小説
#清世の展覧会
#清世のクリスマステロ
#詩
#エッセイ
#自由詩

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
<zine / 個人雑誌>
現在、MOUNT ZINEさんにて
イラスト・写真のデザインに
自由詩をのせたzineを販売しております♡
https://zine.mount.co.jp/18

よろしければ、是非ご覧ください!


< instagram >
▷ポエム🌜×写真🌷
https://www.instagram.com/ha_neu_l7/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

いただいたサポートは、成熟したざくろのような人になれるよう、より深い創作活動や自己研鑽のために使わせていただきますং