見出し画像

Facebook

事実)グループのFacebookに投稿しアドバイスをお
願いした。“いいね”は貰えたが、アドバイスは
貰えなかった。

感情)悲しい、怒り

思考)なぜ、コメントくれないのだろう。
文章に問題があったのかな。
何か否定された感じ。
もうこのグループとは離れようかな。
自分は仲間ではないのか。
嫌われているのだろうか。

価値観)お金を払ってオンラインサロン入ってるなら
コメントを入れるべきだ。
仲間意識は自分の中ではないけどコメントは
入れるべきだ。

価値の選択)もともと、違和感や居ずらいグループで
ある。でもこれからの時代には必ず
必要となる循環型のグループで自分もそ
の感覚やあり方は身に付けたい。

だからコメントを貰えなくても大事なグ
ループだ。手放さないでおこう。

今後のリアクション)何事もなかったかのようにまた
投稿してみよう。

気づき)投稿した内容は良くなかったかもしれない。
本当は認めてもらいたいと思う。

承認欲求の現れだと思う。

後悔や自分を責めずに前向きにいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?