edy

自分を知り、相手を知る

edy

自分を知り、相手を知る

最近の記事

誘惑

ポテトチップスを買ったった エガちゃんポテトチップス。買わずにいられない。 その分運動してやせる。

    • ダイエット継続

      現在77kgとすこし減った。 でもポテトチップス食べたい。

      • 寄付

        寄付しました。

        • リンゴ

          痩せるためにお昼ご飯はリンゴです。 夕方にはお腹空いてグゥグゥ鳴きます。 プラン継続とする。

          ダイエット

          今日から4月。4月1日は「トレーニングの日」らしいです。 久しぶりにダイエット開始。現在80kg→70kgを目標に行う。期限は7月の健康診断まで。 頑張るぞ。

          ダイエット

          思考

          子供がインフルエンザで病児保育を利用した経験を振り返り、その感想を尋ねました。子供は楽しかったと答えましたが、次の日はなかなか起きなかったり泣いたりしました。最後には「1人では楽しくない。保育園の友達がいて楽しい」と言いました。一緒にカレンダーを見ながら保育園へ行ける日を確認した後、何か吹っ切れたように納得した様子でした。この出来事から考えると、本音では楽しくなかったけれども、「楽しかった」と答えることで周りに気を使った回答をした可能性もあります。しかしこの場合、子供は自分が

          チョコザップ始めました

          ついにお金を出してダイエット始めました。 毎日100回腹筋する事が目標です。 出来る範囲で頑張ります。

          チョコザップ始めました

          保湿について

          秋になり肌は乾燥するため保湿が気になる季節になりました。 保湿で効果があるのは、筋トレによる筋肉量の増加です。 筋力は特に関係ないと思っております。運動して汗をかいたりした後の体重は減量しますが、水分補給で元に戻ります。 何故なら人間の体内にある水分の75%は筋肉の中にあり、筋収縮を繰り返す事で水分は抜けるからです。 なので、筋肉量を増やすと自然と体内の水分量は増え、乾燥肌からみずみずしい肌に変貌します。 是非、筋トレし筋肉量を増やしてみて下さい。 ただ、筋肉量が

          保湿について

          今日の夢(R5/10/14)

          川でお金拾い(あさりをとるように)を家族でしていて、僕は1人川から上がり橋桁でやってた。 そのあと、人が多い大きなモールでトムハンクスみたいな人から、なんか高いプレゼントを買ってくれた。 その人もそこのお店でシャツを買っていた。(店員がモタモタしていてイラッとした) その後、2人並んで結構近い距離で腕を組んでプレゼントを買ってくれた理由を告げられ、(お誕生日が近いという事) その後、今度所長になると言われた。僕は少し驚き、じゃあ、今の所長は辞めるの?と問い返し、イヤ、新しいス

          今日の夢(R5/10/14)

          ダイエット結果

          78.2→72.2kg -5kg。 7/21の健康診断までとする。 でしたが、 結果、78.0kgとダイエットは失敗に終わり、本日はこの状態で健康診断に行ってきます。 昼ごはんは結構抜いてましたが、あまり効果がありませんでした。多分夕食の食べ過ぎだったかも知れません(>_<)

          ダイエット結果

          体重

          先月から始めたダイエットは76.7と少しずつ減量している。 だって昼ごはん食べてないだもん。 体重より脂肪が減っていく感じで変な膨満感が減少している実感がある。 毎日継続して来月の健康診断までには満足いくよう行っていく。

          ダイエット開始

          今日からダイエット開始!目標は78.2→72.2kg -5kg。 7/21の健康診断までとする。

          ダイエット開始

          太った

          怠けてたら太った また昼飯抜きが始まる 年末だと言うのに…(* ' ω ' *)

          太った

          狂った中高年

          大型台風が近づいてると言うのに全力でサッカーに興じる中高年たち。in福岡・雁の巣 世間的には社会的地位もマトモなオッサン達だが、中身は中々の狂人っぷりを発揮する。 既に玄界灘は大荒れです。

          狂った中高年

          人間

          人間は失敗したり、問題起こしたりして、周りの人間から非難されるけど、同じ不完全な人間だから大した差はないと思ってる。 だからあまり人を責めなくてもよいと思う。AIみたいに完璧に何事もこなすような合理的、効率的な方向に人間が進んだとしてもAIには敵わないから、あまり意味ないと思ってる。 でも人間が不完全だからといって人間への諦めを持ったら、もう成長はないのかも知れない。 自分なりの光を放つ人間になるには自分が何物かを知ることが大切で、自分の知らない自分を引き出してくれる人

          アップルパイ

          昨日の夕飯は鍋でした。手作りアップルパイも食べた。美味かった。

          アップルパイ