見出し画像

楽しかった!!と月並みな表現しか…

スタエフをしてみました。
スタエフとは、音声配信ができるアプリのことです。

私は、今までSNSは一切使わず、お客様に出会ってきました。
私の仕事は個別にスキンケアプランを提供する事なのですが、
私が幸せにしたいのは目の前の人たちなので、
SNSでの集客が必要ありませんでした。

一人で始めた活動ですが、お客様だった方々が、「あなたのようにスキンケアをプランニングする仕事がしたい。」と言ってくれて、仲間が徐々に増えてきました。
ありがたいことに。
その仲間たちの活動の支えになればと思い、
SNS活動も始めることにしました。
やっぱり、しっかりとしたホームページや、すぐに情報が取れるインスタがあると、お客様からの信頼度が増します

二年前にホームページを立ち上げて、
それからアメブロ、インスタ、ワードプレス、公式ラインなどある程度のSNSは触ってきまして必要最低限は整えられたので、
今年は自分が楽しんで発信できるSNSを探そうと思ったのです。
そこで最初に始めたのがこのノートでした。

文章力への自信は皆無ですが、
書くことは好きなのと、
このノートの無機質な感じの世界観が結構好きで、
合っているかもと感じています。

でも、もっとリアルタイムに相手の反応を知ったり、
私の「伝えたい!!!」の熱が伝わるものもないかなぁと思っていました。
頭に浮かんだのはインスタライブ、tiktokライブ、YouTubeライブ。
でもどれも顔が映るのが…ちょっとハードルがありました。
顔出しが嫌なのではなく、ライブが出来そうなのが、子供が寝ている早朝か夜。
となると、すっぴんにパジャマなのです。
わざわざその時間のために化粧して着替えるのは、子供が落ち着かなくなってしまうので避けたい…と思っていたところ、
スタエフ(音声配信アプリ)のことを知りました。

――――あ!声だけなら!出来そう!!!――――――

・・・思い返してみれば、自分はラジオが好きで、中学生の時から聞いていました。
会社員から自営業になる背中を押してもらえたり、たくさんの知識を得たのも、YouTubeよりvoicy(スタエフとは別の音声配信)でした。
特に、ワーママハルさんと、キングコング西野さんの放送は毎日聞いていました。
自分もやりたいと思ったりもしましたが、確かその時は簡単に始められなくなっていて、諦めた過去がありました。

と、いう経緯があり、すっかり自分がやるという思考にならなかった音声配信ですが、コラボを誘ってもらい、やることになったんです。
実際はコラボを誘ってくれた方の都合が悪くなってしまい、その方とのコラボは延期となってしまいましたが、アドバイザーさんとコラボしておこないました。
一人で話すより、いつも行っているミーティングの様子をみなさんに聞いてもらった方が楽しめるだろうと思ったからです。

で、やってみて。

ものすっっっごく楽しかったです。
一時間できたらいいなと思ってた初ライブ。
なんと二時間近く話していました(笑)
楽しくてやめたくないなと思ったほどでした。
コラボしてくれたアドバイザーのとも絵さんも、
「楽しすぎた!またやりましょう。」と言ってくれましたし、
終了後に聞いてくれた方々からラインやDMで感想頂けてとても嬉しかったです。

全然情報解禁するつもりなかった、秋のイベントについても話してしまいました(笑)
とも絵さんと二人で主催をするイベントを計画し始めているんです。
そして話してて気づく。
次回のスタエフライブでみなさんからの意見をリアルに頂きながら計画書を深めたら最高ではないかと!!
みなさんが楽しめるイベントを作りたいので、
もう!ほんとに!楽しみです!!!
次回の音声ライブの日程はインスタのストーリーでお知らせいたします。
聞いていただけると嬉しいです。
どっかの金曜日の夜21:30からだと思います。
ぜひお気軽にコメントもくださいね。
レター機能を使うと、私にしか見れないコメントに出来るようです!
ライブでお会いできるのを楽しみにしております。
本日も読んで頂けて嬉しいです。
ありがとうございました。

スキンケアプランナー
アザレプロダクツ岩手代表 遠藤 瞳

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?